5才オージーに言われた傷つく言葉 | クレイジーなエブリデイ

クレイジーなエブリデイ

オーストラリアでの留学時代の話と、帰国後、あの日のクレイジーな人たちを求め、彷徨う日々の記録。

どもどもたるちゃんです^ ^
 
 
 
 
前回の続きのお話をしたいと思います。
 
 
 
 
 
娘ちゃんがついたウソを、私が見抜いたワケ。
 
 
 
 
 
 
 
それは、娘ちゃんが
 
 
 
 
 
「私たちの家族は、たるの事キライだから、
私たちの家に帰ってこないでえー
 
 
 
 
 
と言っていたから爆
 
 
 
 
 ムキーーーーーーッ!!!
すんんんんごいムカついてたし、
ショックだったんですが笑、
 
 
 
 
相手が5歳児さんだし、
「そんな事言わないんだよウインク💢」
 
 
 
と軽く流していました。
 
 
ウソと分かっていても、気分は全然良くなかったですけどね笑
 
 
 
で、前回書いたような事があったから、
言わなくなるかな〜なんて思ったんですが、その後も続きました。
 
 
色々と言い方を変えて娘ちゃんに
「そういう事を言わないでね」と伝えてましたが、娘ちゃんの心には届かず、一向にやめる気配なし。
 
 
 
心ない言葉を小さい子に言われるのが嫌で、
だんだんと家に帰るのもイヤになってしまい、、、
 
 
 
もうムリだ!!!
と、ママさんに相談することにしました。
 
 
 
たる「ママさん、娘ちゃんがこんな事言うんだけど、どうしよう?」
 
 
 
ママさん「ごめんね、それは今あの子が抱えてる大きな問題なのよね。
 
自分の機嫌が悪いとすぐそう言う事を言うのよ。
 
周りの友達にも言ってケンカになってね・・・
あの子にはキツく言っとくわ」
 
 
 
 
そして、娘ちゃんを呼ぶと、また激怒笑
 
 
 
ママさん「娘ー!なんでそんな事言ったの!!!
たるに謝りなさい!!!」
 
 
 
 
娘ちゃん「・・・たる、ごめんなさいえーん
 
 
 
たる「うん、大丈夫だよ」
 
 
 
 
泣きながらトコトコとママさんの所に戻っていく娘ちゃん。
 
 
ママさん「たる、何て言ってた?」
 
 
 
娘ちゃん「うん、たる、私のこと好きだって。
 
 
 
 
おい真顔
キライじゃあないが、今そんな事言ってないからね??
てか反省してないでしょ笑
 
 
 
 
 
ママさん「・・・💢あなたはラッキーね、あんなひどいことを言ってて許してもらえたなんてね(ため息)
1週間外に遊びに行くの禁止ね💢」
 
 
 
娘ちゃん「なんで!?嫌だ!!!それは絶対嫌だ!!!!(ギャン泣き)」
 
 
 
ママさん「うるさい!!!自分の部屋に行きなさい!
今日は寝るまで、部屋で反省してなさい!!」
 
 
 
 
 
 
・・・(相変わらずママさんコェェェェ滝汗)
それから娘ちゃんがひどい事を言う事はなくなりました。
 
 
 
 
 
 
この時私は、もっと早くママさんに相談しておけば良かったな、と思いました。
 
 
 
 
相談していれば、娘ちゃんから「キライ」発言を受け続ける事もなかったし
 
 
 
 
何より、ママさんから色んな事情を聞けて、気持ちがラクになったと思います。
 
 
 
 
思えば、色んなトラブルがあっても、私が安心できていたのは、
こうしてパパさんママさんが本当に私の事を信頼してくれていたからです。
 
 
 
だから、何かあっても大丈夫、と思う事ができました。本当に感謝です^ ^
 
 
 
 
さて、この頃が娘ちゃんのイライラのピークだったみたいで、
ちょくちょく友達にイジワルを言ってはケンカになっていました。
 
 
 
だいたい仲良しの
隣の家の子にイジワルを言ってはケンカになって、
逆ギレした娘ちゃんがママさんに言いつけに行く
 
と言うのがお決まりの流れでした笑
 
 
 
思えば自分たちも子どもの頃、こういう流れあったなぁ笑
 
 
 
 
 
 
パパさん曰く、
「アイツ(娘ちゃん)は
牡羊座だから、エラそうなんだよ。」
 
 
だそうです爆
 
 
 
 
 
牡羊座の皆さん、心当たりあったりしますか?笑
 
 
 
意外と星占いを信じるパパさんだったのでした笑
 
 
 
 
 
読んだ人は教えてください笑
 
 
 
オージーキッズ、他のお話しはこちら↓
 
 
ぷぷぷー!
ではではたるちゃんでした^ ^
 
 
 
ランキング参加中です^ ^
↓クリックのご協力お願いします♡↓


ワーキングホリデーランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村