たるちゃん先生のキッズイングリッシュ | クレイジーなエブリデイ

クレイジーなエブリデイ

オーストラリアでの留学時代の話と、帰国後、あの日のクレイジーな人たちを求め、彷徨う日々の記録。

どもども〜!

オーストラリアはブリスベンよりたるちゃんです^ ^
 
 
しばらくブログお休みしておりました〜!
 
 
 
今、子ども向けに英語を教える先生になるための学校に通っております!
 
 
 
それで、模擬授業の準備とか結構バタバタでして^ ^
ブログ書きたいけどなかなか書けずすいません!
 
 
 
学校は、忙しいけどすごく楽しいです。
 
 
 
 
授業を組み立てていく作業は難しいし、
実際にやると思ってたのと全然違ったりして、頭を抱えるんですが、
それもすごくやりがいがあります^ ^
 
 
あとはやっぱり子どもが好きなので、
どんな風にしたら子どもが喜ぶかなー?って考えるのがすごく楽しいです。
 
 
 
 
 
子どもの頃、英語教室に通ってたんですが、その時のALTのオージーの先生がすごく楽しい人だったんです。
 
 
それを思い出しながら、あーでもないこーでもないとやっております。
 
 
 
 
 
その時の先生たちのおかげで英語が楽しい!って思ったし、外国行きたい!
そして先生みたいになりたい!って思ったんで、
 
あの頃の先生たちの存在はめちゃくちゃデカいです。
 
 
 
次は私が誰かに夢を与えられたらいいな!と!!おこがましいですが!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私の授業の一部がこちら。

 
 
一応、幼児さん向けなのでこんな感じになりました。
模擬授業では、カエル🐸の人形だったんで、こんな声です。このクマさん絶対こんな声じゃないですもんね笑
 
 
 
あと、こんなんだけじゃなくて、ちゃんと教えてます笑
 
 
 
 
学校とか家で、こんな風に模擬授業の練習をしております。
 
 
 
うふふ
 
また書きます。ではでは。


ワーキングホリデーランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村クリスティーナ・タ・ルの占いはこちらっ♡オーストラリアからがっつり見させていただきます 報われない恋愛、婚活!もうお手上げのあなたへ