簡単に美味しく♡炊き込みごはんの味 | ♡かなぽblog♡DEAR pretty GIRL!!

♡かなぽblog♡DEAR pretty GIRL!!

はじめまして♡
かなぽです。
オシャレが大好きな親子♡
購入品やコーデをアップしていきたいと、思ってます♡

お洋服以外にもインテリアや雑貨も大好き♡

読者登録気軽にしてください♡

簡単に美味しい炊き込みごはんが出来る

海の精 炊き込みごはんの味

をお試しさせていただきました。

1400918993159.jpg


こちらの商品は白米に自分で混ぜたい材料と

この炊き込みごはんの味を混ぜて炊くだけで簡単に美味しい炊き込みごはんが出来ます!





美味しさの秘密は調味料!!!

「伝統海塩海の精」
伊豆大島の海水から生産された伝統海塩「海の精」。
絶妙な塩類のバランスが、素材の美味を引き出します。

「生しぼり醤油」
農薬や化学肥料を使わずに栽培された国産の丸大豆と小麦、伝統海塩「海の精」を原料に、
天然醸造にて2~3年熟成させた“生”醤油です。

「紅玉梅酢」
奈良吉野や紀州産の梅やしそと伝統海塩「海の精」を原料にした赤梅酢。
味のキレを生む隠し味として使用しています。

「自社製だし」
北海道産の利尻昆布・羅臼昆布と、九州産のしいたけをふんだんに使用して、
自社でだしをとっています。

化学調味料・酵母エキス・砂糖不使用!
おなかいっぱい食べても後口がさわやかで、毎日食べても食べ飽きません♪



一袋で1~2合分です。





組み合わせは無限大~~



1回目はおうちにあった材料で作ってみました!

1400919025439.jpg


きのこが多くてきのこごはんみたい?笑



材料を釜に入れて炊き込みごはんの味を入れるだけ!

お米は2合です。

1400919271557.jpg



とっても簡単です!!!



出来上がり~~♡

1400919280945.jpg



材料が少し多かったのかベチャッっとした仕上がりになってしまいました・・



味は2合に一袋だと優しい味です。

言い換えれば少し物足りないかな?



なので2回目は材料の量を調整して、

おすすめの組み合わせにしてみました!

1400919293485.jpg


水の量も気をつけて少なめにしました!

(すし飯の量くらいの水の量)



そして味がしっかり付いているほうが好みなので

2合に2袋の炊き込みごはんの味を入れました!




出来上がり~~~♡

1400919303119.jpg



大大大成功です!!



味もしっかりついてておかずなしでもどんどん食べちゃう~



食べすぎ注意ですw



娘もたくさん食べてくれました♡

1400919339020.jpg



水を少なめにしたことと、

材料も分量通りにしたことで柔らかさも理想的に!

1400919311878.jpg




本当に美味しかったのでまた買って作りたいと思います!



こんなに楽に美味しい炊き込みごはんが出来るので

みなさんも試してみてくださいー♡


海の精 炊き込みごはんの味 ショップページ

海の精ショップファンサイト参加中