こんにちはおねがい

 

パートをしながら4人の子育て中飛び出すハート

Life Timeアドバイザー

にしかなですルンルン

 

 

  

自己紹介はこちら♡

 

 

*****

 

 

 

私最近、ピアノにはまっています♡

 

 

なぜ36歳4児の母が

ピアノを弾いているのか?

なんのために?

 

って思いますか?笑

 


私は思ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 

私は子供のころから

ピアノを弾けるようになりたいなーって

想いがあって。

 

 

子供のころ全然ピアノなんて

習わせてもらえなったんですけどね笑

 

 

だけど、

大人になって自分で稼げるようになったら

ピアノ習いに行こう!って

思っていたんです爆笑

 

 

でも実際、社会人になると

それどころじゃない笑

 

 

自分で習い事なんてする気に

全然ならなかったですねー笑

 

 

友達や彼氏と遊ぶ方が楽しくて笑い泣き

 

 

そのうちに結婚出産と

バタバタバタバタと

今まできたのですが。

 

 

楽器を演奏している人を近くで見たり

コンサートに行って音楽に触れたりすると

やっぱりいいなぁー楽器を弾ける人♡

 

って思っていて笑

 

 

やっぱりピアノ弾いてみたい!って

思ったんです♡

 

 

そこでさっそく

アプリをタブレットにダウンロードして

YouTubeをみながら練習開始♡

 



 

そしたら…楽しくて楽しくて!!!

 

 

家事もそっちのけで夢中になって

ピアノを弾いていました笑

 

 

でね、少し前の自分だったら

ピアノなんて弾いて何の意味があるのよ。

 

 

って思ってた。

 

 

どこかで演奏するわけじゃないし。

趣味なんて必要???

それよりやることあるでしょ?

 

って感じだったんです。

 

 

が!!!

やりたいと思ったことをやらせてあげる!!!

 

 

これが人生を豊かにすること

心が満たされることを

知ってしまったので

 

 

意味なんて考えずにやってみたんですよね!

 

 

そしたら本当に夢中!

夢中ってすごく

気分がいいですね♡

 

 

そのうちタブレットでは

鍵盤が足りなくなってしまい

電子ピアノ?キーボード?

が欲しくなってしまいました笑

 

 

それこそ、買って飽きたらどうするの?

とか

しまう場所どうするの?

とか

え?ピアノにお金かけるの?

とか

 

 

いろんな思考の声

が聞こえてきたのですが笑い泣き


いい!そんなのは気にしないでいい!

ほしいから買う!!!

 

 

と決めて

結局私の誕生日プレゼントとして

買ってもらうことになりましたラブ

 

 

我が家に電子ピアノがきて

いざ練習開始♡




 

いやー!タブレットより何倍もひきやすーい♡

そしてだんだんと自分で弾けるようになってきて

ますます楽しくて

子供たちを待たせて弾く私笑

 

 

夢中になるって本当にすごいエネルギーが

回る気がします♡

 

回るっていうか流れ込むっていうか♡


出すから入ってくるのかな爆笑キラキラ

 

 

ピアノを思う存分弾いた後は

超ご機嫌でいられるから

そうなんだと思います笑

 

 

そして思った!

これまで私は

何かのために!と理由をつけて

行動することが大半だったんです。

 

 

なにかしたい!と思ったことにも

なにか理由をつけないと

行動に移せなかった!

 

 

でも、これだとちょっと苦しくて。

 


なんなら、大した理由が思いつかないから

諦めたこともあるはず真顔真顔真顔


 

いちいち頭を使って

理由をつけなくても

シンプルに

やりたいからやる。

 

 

でいいじゃん♡って

思いました笑

 

 

日々暮らしている理由を

なにかの成果を出すためではなく

自分を最高にご機嫌にするため♡

 

にすればいいじゃん♡

 

 

この、何かの成果を出すため

というのも、

私の無意識にあったことなんですが笑

 

 

思考しない、考えない

というのを意識し始めて

今にいる時間が増えてきて


あー前は何か成果をださなきゃって

思ってたなーって


分かったことでした♪

 

 

この、理由をつけるというのも

思考しているわけだから。

 

 

そんな理由なんて全然考えなくてよかった♡

 

 

やりたいからやる♡

子供みたいに毎日楽しめばよかった♡

 

 

世界はシンプルですねー笑

 

 

 

さぁ〜いよいよオンラインサロン

至福の交換ノート30DAYs

いろいろが出来上がってきましたー爆笑キラキラ



 近々詳細を発表できそうですっラブラブラブ

おたのしみにーっ爆笑飛び出すハート飛び出すハート

 

 

おしらせ♡

6月27日(木)10時〜
少人数でホッとする時間
おねがい
【ノートと暮らしのお話会】

満員御礼♡
ありがとうございます爆笑
 

 『【お待たせしました♡】ノートと暮らしのお話会♡内側から整う暮らし入門』こんにちは パートをしながら4人の子育て中Life Timeアドバイザーにしかなです    自己紹介はこちら♡  *****  ついについについに!!!笑ノー…リンクameblo.jp

 

 

 

    今後の募集予定のサービス📢



1ヶ月限定オンラインサロンやります♡
至福の交換ノート30DAYs

coming soon…♡



 

サービスのお申し込みは

公式ラインからです♡

登録をお忘れなく♡

 

 登録はこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

ではまたっパールンルン

 

 

 

インスタグラムでは、

4人の子育てをしながら頑張らずに

ゆるゆる暮らしを整えてきた私の頭の中をシェアしています流れ星

タップでインスタグラムへ▼