こんにちはおねがい

 

パートをしながら4人の子育て中飛び出すハート

Life Timeアドバイザー

にしかなですルンルン

 

 

  

自己紹介はこちら♡

 

 

*****

 

 

今日は娘のリクエストで

庭で夕食を食べることに爆笑キラキラ



主人は絶賛夜勤クール中の今日。

以前の私なら絶対に!!!


いや。お父さんがいる時にしよう?凝視


と、言っていた笑い泣き



なんだけど、

今日はやる気になり爆笑キラキラ



いいね〜ラブキラキラ


と賛成してさっさと

庭ピクニックの準備スタート爆笑



もちろん、一人での準備片付けとなると

絶対にいやなんですが笑



子どもたちにもしっかり

準備を手伝ってもらい爆笑キラキラ



無事に庭でピクニックを楽しめましたおねがい飛び出すハート

片付けまでちゃーんとみんなでニコニコ



ワンオペでもこんなに

楽しめるようになったのは

一人で抱え込まない!!!

ってことを決めたからかもしれませんおねがい飛び出すハート




ワンオペっていうネーミングがそもそも

やーな感じですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



めっちゃ一人で全部やらなあかんやん!

って感じがする!!!



勝手な私の設定ですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな設定だったら


なんでも自分でやってしまう

もしくはできてしまう人にとっては

ほんとストレスフルな言葉じゃないかな笑



だから、

わたしが全部しなくていい。

なんなら、私は司令塔で動かない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ぐらいのスタンスで指差しキラキラ



子どもたちにせっせと

動いてもらいましたよ爆笑飛び出すハート



家族はチームだもんね飛び出すハート



そうそう。夜のピクニックで

唯一気がかりだったのが

虫問題ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満



蚊取線香を持ち合わせていない我が家。

その対策をどうしようかなぁーと。

Google先生に聞くと

どうやらペパーミントの精油

効果があるらしい爆笑キラキラ



ってことで





こんな感じで夜ピクニック開始おねがいルンルン



灯りがいい感じじゃないかーーー爆笑キラキラ



夜の空気、大好き爆笑

と、いうか

外の空気が大好き飛び出すハート



朝も、夜も、まぁ、昼も。笑

結局いつでも。笑



いつでも、屋内から外に出た時の

匂いが本当に大好物な私ニコニコ



子どもたちも、

外の匂いがいい匂いと

共感してくれるので

すごくうれしいんですおねがいキラキラ



「オレ朝の外の匂い好きやねんなー」

とかって言ってくれるので

やんなぁーーーーっラブラブラブ

お母さんもめっちゃ好きやねん!!!笑



っていつも答えてます笑い泣き



子どもたちと共感できるって

私的にすごくうれしいことニコニコキラキラキラキラ



そんな外の空気を感じられる

ピクニックが私は大好きニコニコ



だから出先だけじゃなく

庭でもよーく

ピクニックを開催しますラブ



普段と違う夕食に

子どもたちも大喜びだしおねがい飛び出すハート

とってもオススメーキラキラ



ワンオペだって

自分の好きなこと

できるんですよねーラブキラキラ



制限かけずにこれからも

いろんなことチャレンジしていこう〜って

思いました爆笑キラキラ

 

 

現在募集中♡

6月27日(木)10時〜
少人数でホッとする時間
おねがい
【ノートと暮らしのお話会】
 

 『【お待たせしました♡】ノートと暮らしのお話会♡内側から整う暮らし入門』こんにちは パートをしながら4人の子育て中Life Timeアドバイザーにしかなです    自己紹介はこちら♡  *****  ついについについに!!!笑ノー…リンクameblo.jp


 \今後の募集予定のサービス📢/



ただ今準備中♡
【〜毎日心が満たされるノートの書き方〜

至福の交換ノート 30DAYs】

 

 

サービスのお申し込みは

公式ラインからです♡

登録をお忘れなく♡

 

 登録はこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

ではまたっパールンルン

 

 

 

インスタグラムでは、

4人の子育てをしながら頑張らずに

ゆるゆる暮らしを整えてきた私の頭の中をシェアしています流れ星

タップでインスタグラムへ▼