こんにちはおねがい

 

パートをしながら4人の子育て中飛び出すハート

Life Timeアドバイザー

にしかなですルンルン

 

 

  

自己紹介はこちら♡

 

 

*****

 

先日のブログも

読んでいただきありがとうございますラブ

 

 『後始末★本当に大切なことは本能的に知っている♡』こんにちは パートをしながら4人の子育て中Life Timeアドバイザーにしかなです    自己紹介はこちら♡  ***** 先日のブログも読んでいただきあり…リンクameblo.jp


*****

 

 

お久しぶりです♡

なんとなんと私は今

銀座のスタバで記事を書いています笑

 

 

こういうカフェで仕事で的なのに

ずっと憧れていました笑

 



 

それが東京で叶っている

嬉しいなぁ〜

 

 

去年の6月に初めて一人で

東京に行くという選択をしてから

今回でもう3回目。

 


その選択をし続けられているのは

1年半前に

【場所を問わず会いたい人に

会いに行ける人になる】

と決めたから。

 

 

自分の置かれた状況で

今の自分のできる最大限を

選択していく。


辻褄を合わせていく。

 

 

できない。

っていう言葉で自分の未来の可能性を

閉じてしまうのはもったいない。

 

 

 

誰にだって無限大に

可能性があることを知ってから

今どの選択をするのかで

本当に未来は創られているなと

実感する毎日です爆笑

 

 

状況に言い訳をするのは

本当に簡単だし

安心安全だし

それはそれで幸せかも知れないけれど

 

 

私は自分にチャレンジさせてきて

本当に見える世界が変わってきたので

現状の外へを意識してきて良かったと

思います♡

 

 

東京は今年度3回目なのですが

この中でも毎回、新たなチャレンジを

してきました爆笑

 

 

振り返ると、自分の中に

いろんな設定があったな〜と

思うのですが笑

 

 

6月の1回目の東京は

そもそも家族を置いて

一人で東京なんてだめだと思っていたんです。

そして自分にお金を使うって

絶対ダメって思ってたえーん

 

 『自分にお金を使えない…思い込みの外し方♡』こんにちはブログを読みに来てくださりありがとうございます     4人の子育てをしながらパート看護師をしているにしかなです♡ あふれかえるモノ、タスク家事をこ…リンクameblo.jp



でも、憧れの人に会いに行くだったら

家族も納得してくれるかな〜と

自分にも許せていたから

旦那さんにも相談しやすかった笑

 

 

2回目は去年の12月。

東京は特にイベントが

あったわけではなく

私発信で大好きな心友たちに

集まってもらいました!


 

憧れの人はよくても心友はだめって

思ってたんですね〜笑

 

 『望みがスペシャルに叶ったよ!』こんにちは パートをしながら4人の子育て中Life Timeアドバイザーにしかなです    自己紹介はこちら♡  ***** 先日のブログも読んでいただきあり…リンクameblo.jp


【会いたい人に会いに行ける人になる】

ために、その設定ではいけないよって

わかりやすーーーーく

宇宙って教えてくれる笑

 

現実を通してたくさんの

気づきをくれる…

 

なんでこんなことが起こるの!?

ってことも

自分のために起きてるキメてる

 

 

本当に宇宙は私たちを全力で

応援してくれているな〜と感じますおねがい

 

 

そして今回

3月15日に銀座で

藤本さきこさんがトークショーをする

と知った時。

 

 

はっラブとしたのと同時ぐらいに

ザワザワザワザワ…


本当はすごく行きたいけど

平日に東京に行ったら

保育園のお迎えから

子どもたちの夕食

寝かしつけまで

母親にお願いしないといけない。

 

 

それが今回の壁でした笑

 

 

母親に甘えてはいけないと

自分でなんでもできる

頼らずにできる自分でいなきゃ

 

頼って迷惑をかけてはいけない

 

 

とかとかとかとか

たくさんの思考の声が聞こえてきました

 

 

これも長女あるある?笑

 

 

ちゃんとお姉さんすることで

自分は認められていると

勘違いしてきたんだな〜

 

 

今回ノートで自分と対話して

出てきた答えは

 

 

母親目線で見た時に

私が家族のためだから

私が我慢していれば

周りには迷惑をかけないで済むから

自分の進みたい方へ進めないより

 

 

私がやりたいことして

母親を頼ってでも

生き生き毎日楽しんでる方が

喜ぶんじゃ?

 

 

 

自分が母になり

子どもたちに望むのも

絶対にそっちだ!!!と確信♡

 

むしろ頼って、お願いしてもらった方が

全力で応援する!!!

子供の幸せを願う!!!


心配して止めるのも愛だけど♡

 

 

お孫さんがいる方から聞いたのですが

 

孫は孫で可愛いけれど、

それより自分の娘息子の方が

断然可愛いよ〜。

 

って話てくれたんですよね〜

 

 

それ聞いて何歳になっても

母と子の絆って本当に

愛で繋がってるなぁって思ったんですおねがい

 

 

いつだって母親って

自分の子供の幸せを願っている飛び出すハート

 

 

それなら!と

母親にお願いすることができました♡

 

 

保育園のことや

晩御飯やお風呂や

色々細々お願いしたのですが

 

 

母親の返事はこれ。

 

 



 

なーーーーんにも

恐れることなかったなー♡笑

 

 

このチャレンジがなかったら

これからもずーっと

頼ってはいけないが抜けなかっただろうな知らんぷり

 

 

自分のルールで自分を不自由に

していただろうなー

 

 

まだまだ自分のルールで固めていること

たくさんあるけど

こうやって一個づつ

軽くしていきたいなーと

思いました♡

 

 


 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

ではまたっパールンルン

 

 

 

インスタグラムでは、

ワーママでも簡単に片付く仕組みづくりや

時短術、心が軽くなる投稿をしています流れ星

ストーリーズ毎日更新ルンルン

タップでインスタグラムへ▼

 

image