こんにちはおねがい

 

パートをしながら4人の子育て中飛び出すハート

Life Timeアドバイザー

にしかなですルンルン

 

 

  

自己紹介はこちら♡

 

 

******

 

先日のブログも

読んでいただきありがとうございますラブ


 

 

*****

 

 

今日は先日長男とのラインのやり取りで

もやっとしたことについて笑

 

 

うちの長男(小3)は

何かに集中しているとき

返事が面倒だと感じたときに

【分からん】とか

【知らん】とかいうんです!!!

 

 

まぁ、めんどくさいのは

わかるんだけれど。

 

(何かに集中しているのを

承知の上、話しかけている

私も悪い笑)

 

 

普段の会話では

状況もわかるから、

あ、今は答えてもらえませんね。

 

と思ってタイミングをうかがうのですが笑

 



 

先日のラインのやり取りには

はぁ!?!?となったんです!!!

 

 

その内容がこれ。

 

 




 

 

 

ん!?

んんんんん!?

 

 

なんかわからんのに

舌から血が出るって

どういうことやねーーーーん!!!

 

 

と、一人車の中でもやっと

しましたえー

 

 

 

長男からのラインだし

忙しいわけではないだろうに

分からんって!!!


 

 

自分の体に起こった異変に対して

それは無頓着過ぎませんか!?

 

となったわけです笑

 


もぉ、ほんと口癖だなえー


 

で!!!

何が言いたいかといいうと笑

 

 

普段から、

分からない、知らないという

言葉を使うことって


自分の可能性を閉じてることだ

思うんです!!!!

 

 

言葉って本当に力を持っているから。

 

 

分かろうと、知ろうとする気持ちが

少しでもあるかもしれない!

 

 

あったかもしれないのに!


その言葉を使うことで

はい、私にはわかりません。

私には知るすべもありません。

 

と脳みそを使うのを

放棄している感じがして笑

 

なーんか好きじゃない笑

 

 

本当に、

使う言葉には気を付けた方がい!!!

 

 

 

有名な言葉がありますよね。

 

 

言葉に気をつけなさいってやつ!

 

気になったから調べました!笑

 

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから
ーー マザー テレサ「5つの気をつけなさい」ーー

 

※サイトよりお借りしました

 

 

うんうんうんうん。

ね!!!!!

 

 

 あ、ちなみに

さっきのラインと続きはこれ。笑





まったくもーーーー。

その、分からんって

いらなくない?!?!



と、いう母親のぼやきでした笑

お付き合い下さり

ありがとうございました爆笑



 

 

ではまたっパールンルン

 

 

 

インスタグラムでは、

ワーママでも簡単に片付く仕組みづくりや

時短術、心が軽くなる投稿をしています流れ星

ストーリーズ毎日更新ルンルン

タップでインスタグラムへ▼

 

image