飲み会 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

少し前に会社の飲み会がありました。

それもお初!!


というのも、私が今の会社に派遣で入ったのがコロナ始まった年。


入って数ヶ月でコロナで在宅に。


入ったとき、歓迎会やるとか言ってましたが飲み会禁止になりました。


やっと三年越しの初飲み会。


それは、3月にありました。

部の会費を使おうって事で豪勢に牡蠣を。

私、牡蠣は2度もあたってるので怖い、、、。


カキフライは食べれるようになってましたが、生牡蠣はもう15年は食べてない。


今回は鮮度抜群の牡蠣を。


で、でも怖いので少し焼いてもらいました。


焼いてください〜って言ったら、私含め3人も追加で焼いてくださいと 笑


有名な広島の牡蠣を筆頭に宮城県、岡山、岩手と出てきました。

あれ?もう一つどこの県か??ありましたが忘れたー。


どれも抜群に美味しかったぁ。

完全な生牡蠣では無かったけど、久し振りの牡蠣は舌鼓を打ちました。


いやぁ、また食べたいです。


高くて個人では行けないけど。


そのお店の料理はどれも美味しかったです。

飲み物も飲み放題なので遠慮なくガブガブ飲めました。


そして、一次会ではもの足りず、カラオケへ。


みんな、ノリが良すぎて面白かったぁ〜。

職場の人とカラオケ行ったのは若かりし頃。

若い頃を思い出しました。


で、みんなカラオケ大好き人間。

みんな我先にとジャンジャン入れていってました。


私は、一曲だけ。

しかも、むかーしの曲。


宴もたけなわお開きして、また近々やりましょーとなりました。


まさか、本当に近々とは 笑


その一ヶ月後のミーティングの日に第二回目が開催。


同じくカラオケまで。


ノリが良い課です。