火鍋〜 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

全日息子のお友達ママさんと子供達とでご飯に行きました。

ま、大人は、飲みですけど。


息子は辛いのが結構好きです。


麻婆豆腐とか、痺れ系のがお好み。


四川中華へ。


皆で色々頼んで、鍋も頼みました。

それも、火鍋。


スープは2種類で、辛いのと辛くないのを。


私は辛いのが好きなので赤スープと、辛くないスープを割って。


いやー、全部の毛穴から汗が吹き出しましたよ。

凄い美味しい。


そして、昨日の夕ご飯に

この味家でもできるかしら?とレシピを探して作りました。


うん、似てる(笑)

満足。


息子もヒーヒーしながら美味しいって言いながら食べましたよー。


少し前に息子は台湾の唐揚げチキンのジーパイを食べにお友達と行ったり。

香辛料系も結構好きみたい。


そちらも家で作ってみました。

市販で売ってる素を使って。

でも、お気に召さなかったー。


ってことで、ジーパイは家では今後作ることはないかな。


数年前に台湾旅行したとき、ホテルの近くでジーパイが売っていて。

息子は毎日買って食べてました(小学生の頃)

えらい気に入ってましたが、まさか日本でも食べられるなんて。


また、近々友達と行くみたいです。