行ってきましたスノボー | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

中高一貫校のこちらは2/1〜数日お休みです。

学校によっていつまでかは変わると思うのですが、息子の学校は今週お休みでした。

なので、1日は日帰りスノボーへ。

保育園時代からのお友達もお誘いしたら行くって言ったので、私が連れて行くことにしてました。


お友達ママさんは常に仕事で多忙の為、行けるとは思っておらず。


事前に申し込みしたのも三人分だけ。


でも、数日前に休めることになったと連絡あり。

って事で四人で行ってきました、ガーラ湯沢。


私3年ぶりです。


朝は6時少し前の電車でいくことにしてましたが、お友達遅刻で乗れず。

次の電車だと、新幹線が間に合わず一時間後に。

東京駅で駅弁買って、いざ出発。


お腹ペコペコの息子はお弁当2つ。

弁当代だけで4000円超えました〜。


私は、福井の焼鯖の棒鮨。

息子は、カニ弁当と穴子飯。

高っ(笑)


行きの新幹線でたーっぷり食べて着くまで爆睡。

到着して、早速お友達はレンタルを。

我が家は重たい道具一式背負って行ったのでレンタルは無し。


平日なのに結構人が多く。

レンタルするのもかなり並びました。


お友達ママは元々温泉入って日本酒やコースだったのですが、一緒にゴンドラでスキー場へ行くことに。

何時間も温泉入ってられないしーって感じで。


で、この日は気温が高く風もなく穏やかな日でして。


お昼まではスキー場で過ごして午後からゴンドラで降りて温泉行こうとしてたけど、ずっと私達の降りてくるところを動画撮ったり写真とったりしてくれました。


雪が意外と少くて、午後には雪が踏み潰されてアイスバーンでしたー。

3年ぶりでしたが普通に滑れたー。

楽しいけど、年取りましたね。

3本滑ったら休憩を何度か繰り返しました。


子供達は元気。

私が休憩しててもお構いなしにずーーーっと滑ってました。

羨ましい。

その体力ほしい~。


あっという間に夕方四時。

下山して支度して、越後湯沢へ。

折角なので蕎麦を食べて帰ろうってことでへぎそばを。

美味しかったよー。

たらふく食べてお土産屋さんへ。

子供達は友達へのお土産を。


思う存分楽しんで帰宅しました。