単語をしっかり | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日引き取りに英語の塾へ。
現在の学力テストを。

今後担当してくれる先生と少し話をしました。
現在のところ、文法は出来てるので
英検三級に向けて単語をしっかりやりましょーとの事。

テキスト(マイクリア)を二週間で終わらせるようにと。

先生も乗せ上手。
息子がやる気になってました。

そして、試験前には学校帰りに必ずよるようにとのお達しも。

面倒だからいやって言ってましたが、帰りだから範囲のわからないところをちょろっとやっていきなーって感じで言ってくれて渋々わかったと。
誰のためじゃー(怒)

そんな感じで、息子が通う個別塾は休講ありません。

お友達のお姉ちゃんが私立に通っていて、高校生なんですがやはり英語塾は中学から通っていると。
んで、月謝が四万弱だってー。
そ、それは~。
別のお友達も四万弱だっていってましたが、、、。
そんな大金出せません。

京浜東北線、本日お世話に空いてましたー。
やはり、在宅多いんですねー。