近況 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

あっという間に、既に夏休みだから突入しています。
夏休み初日は、お友だちと毎年恒例むし社へ。
9時に出発して、10時に到着。
って、中野の駅でバイバイして親たちは涼みたくて喫茶店へ。
でも、みんな同じ事を考えてるのね(笑)
満席で待ちでした。
そしたら息子から連絡。
11時からだと…。
まじかぁー。
って事で結局息子達も一緒に喫茶店で時間潰し。11時になり早速向かった息子たち。
目当てはくじ引き。
一回千円で、ペアのクワガタか、カブトムシが当たります。
息子、去年に続き一等。
お友達は3等。
良いのが当たれば一回だけ。
2等以下なら二階良いよと言ってたので、お友達はもう一回。
凄い行列で、かなり並びました。
二回目も一回目同様で、お友達はかなりダメージ受けてしまいました。

その後、東京駅まで行き、お昼ご飯。
ラーメン屋でサクッと食べて帰宅。
本当は映画にいく予定だったのですが、時間が合わずに断念。

一端帰宅したあと、息子は学校のイベントで18時に集合。
一時間で解散し、お友だちとお祭りに参加しました。
その後、他のお友達家族も一緒にご飯食べに行き解散。

翌日は、午後からお友達とみんなでプールへ。
そして、夕方から学校のイベント。
同じく参加後は、またまたご飯食べて解散。
2日間遊びまくりました。

そして、翌日月曜日は私は有給。
息子は三時まで宿題をして、夕方からお友達連れて映画へ。リベンジでした。

これで、思い残すことなく受験まっしぐらに(笑)
なってくれないだろうけど。

火曜日から土曜日まで塾に朝から晩までこなしてもらいます。

土曜日だけ別の校舎に行かなくてはいけないのがちと面倒です。

過去問も買ったし、後は解答欄コピーしなきゃ。
第一志望の過去問は8月下旬発売みたいです。

お盆休みまで日曜以外全て塾。
今年の夏は異常な暑さでからだがついていけるのかも心配です。

とにかく、がんばってもらわなきゃです。