極寒でした | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

金曜日で塾がラストだったという衝撃(苦笑)

かぁちゃんしっかりしろーですね。

トイレのカレンダーに書いていて、それを息子から指摘されました。

 

金曜日、睡眠時間1時間ちょっとでいざ、スノボーしに新潟に出発しました~。

 

雪道心配しましたが、何とか到着。

って言っても、おきたら着いてた・・・。

パパ一睡もしてなくて可愛そうだからと思って寝ないようにしないとって思ってたけど。。。

着いてパパも仮眠していました。

ごめんね~。

 

そして、少し仮眠したパパが起きたのが8時過ぎ。

その後、着替えたりして、リフト券買ったりで9時頃から滑り始めました。

いや~、吹雪いてる。

もうね、こんなに寒いの初めてって程の寒さでした。

リフトがこんなに遅く感じたのは始めて。

スゲー強風が途中吹くところがあって、そこ通過するまでが地獄。

スキー場は人もあまり居なく、滑りやすかったです。

 

初めて行くスキー場だけど、車で行くならそこが人が少ないし広いしなだらかなので息子にはピッタリでした。

 

去年は行かなかったので久しぶりにすべるけど、やっぱり子供はあっという間に普通に滑れるように。

パパなんて、へっぴり腰ばりなスタート(笑

歳も歳だからね。

慎重にね。

 

3本滑って休憩(笑

ご飯食べてまた2本滑って今度は息子がケーキ休憩。

その後また3本滑って2時半ごろで、パパ眠さも疲れもあり、先に帰って車で寝て良いよって言ったら、息子ももう寒すぎて滑りたいけど~辞めとくって事で結局早めに上がりました。

私もあれ以上いたら凍死しちゃいそうでやめて正解。

 

本当は温泉にでも入ろうかって言ってたのですが、パパ温泉なんて入ったら眠くなって運転厳しいから、うちらだけで入ってきて良いよって言われましたが、それは流石にかわいそうなので、スキー場から退散。

 

その後、いつもいくスーパーでお土産物色。

お友達に上げるものをいくつかゲット。

自宅用に、お米も買いました。

このお米が10kg5千円

かなり奮発したけど、極上米を一度は食べてみようって事で買いました。

二度と買えないだろうし。

 

帰りも途中何度か休憩して、都内に出たのが8時頃。

その後、パパが刀削麺が食べたいって事で三田あたりにある中華へ。

パクチー入りで美味しかったです。

息子はパクチー食べれないので、パクチー抜き。

 

早々に食べて自宅へ。

着いたのは10時頃。

 

帰って早々にウェアやらボードを外干して、洗濯して。

お風呂に入って、息子もパパも先に就寝。

私は・・・。

ずっと車で寝ていたので寝れず。

3時近くに寝ました。

 

翌日筋肉痛が怖かったけどそこまでではなく。

息子は塾の宿題をやっている間にお昼を準備。

美味しいお米をいただきました。

甘くてさっぱりしたお米。

流石の美味しさでした。

 

パパは7時過ぎには仕事に出発。

ホント、ごめんね~。

ありがとう。

 

今回のスノボーは歴代1位の寒さでした。

次回は、吹雪いてないときに行きたいです。