○○につける薬プリーズ(切実) | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日は塾。

その前に学校の宿題。

だけど、算数のプリントを学校に忘れたとか・・・。

ホントどうにかしてくれ~。

だれか~。

バカ息子につける薬プリーズ。

 

んで、塾の宿題は終わっているはずの息子。

なのに居残り。

なぜ?

宿題終わらせたって私に嘘ついた?

そんな疑惑を抱きつつ待ち。

 

結果、エレベーターで会ったお友達が、別のお友達待ってる間に宿題やってるよーって教えてくれました。

あー良かった。

理科のテキスト紛失しているので、借りていたから持ち帰らずに、先にそれだけ済ましたそうです。

やるじゃん~。

 

帰ってからも、少し小腹が空いたみたいで、お菓子ぽりぽりしながら理科の復習~。

植物、動物と振り返り。

その後、人体を少し。

人体も大まかにはわかっている様子。

本人は、天秤がイマイチ理解出来てなかったって言ってたんだけど、昨日の居残りの時に先生に聞いてクリアーになったと。

ほんとか?

ま、少しは先生に聞くようになっただけでもましかな。

今までは、面倒とか言いながら絶対聞かなかったからな。

スプラトゥーン相当欲しいみたい。

目標偏差値に届くように、本人なりに頑張っているみたいです。

結果が出ることを祈る。

 

そして、今日は金曜日~。

嬉しい~。

今週スノボーどうしようかまだ決めかねている我が家です。