頑張ったー。 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

週末の土曜日は朝から、首都模試の過去問。

その後、範囲の見直し。

夕飯食べてお風呂入ってまた続き。

結局12時近くまで塾の宿題やったりもしてました。

 

翌日日曜はお友達と一緒に都市大等々力へ。

昨日もミニ説明会は盛況でした。

 

説明会は私は2回目。

お友達ママは始めて。

やっぱり、面倒見は良さそうだし、大学合格実績もしっかり出ているし。

そして何より給食~。

それが魅力です。

 

模試が終わった後は、途中駅で降りてご飯。

フードコート行ったけど激混みでした。

 

その後本屋に行き、なぜか息子も2冊本買っちゃってたし。。。

ホント本代どうにかならないかなー(涙)

 

そして、一端家に帰り、お友達が又来て今度はお互い塾違うけど宿題を。

途中遊んじゃう場面もあったけど、何とか息子は終了。

 

お友達ママも途中から参加して、親は何処の学校がどうとか、情報交換。

その後、一緒にスーパーへ。

その間子供達は勉強。

 

戻ってきたらなぜか二人とも汗かいてるの。

勉強してるフリして、ぬいぐるみの投げっことかしてたらしい・・・。

おばかな子達です。

 

20時近くにバイバイ。

 

息子はお昼食べたハンバーグとステーキがお腹にまだ居るみたいで夕飯はパスでした。

私はお腹空いたので、豚キムチでサッと食べてからお風呂へ。

お風呂の入浴剤がなくなっていたけど、すっかり買うの忘れてましたー。

今日買うの忘れないようにしないとです。

 

先日子供の携帯が壊れていて、そのままでいたけどやっぱり無いのは不便。

って事で、パパのお許しが出たのでスマホを買いました。

アプリは何一つ入れないこと。

家族意外とラインしないことってのが条件です。

 

家でネット観るときは、タブレットのみ許可。

スマホは、電話とラインするだけって言い聞かせました。

果たしていつまで守ることができるのか、、、。