息子を育てたつもりですが | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

金曜日は先週TSUTAYAで借りていたDVDを返す序に、息子が観そうな映画を2本。

ワンピースの劇場版を4本借りてきました。

 

最近ワンピース熱が漫画読み始めてついてきたので。

勉強がんばってる(?)ご褒美で・・・甘いかな。

私は夜会社の女性達と飲み会だったのもあり。

 

飲みは、二時間飲み放題コース。

みんなじゃんじゃん飲みます(笑

食事も沢山食べて。

毎回このメンバーの時はこのお店です。

なんていっても、食事が美味しい。

レバーのなんたらって料理が絶妙~。

5人だったけど、3皿も食べました(笑)

 

その後、2時間なんてあっという間で、二次会へ。

二次会はこれまた毎度イタリアンバルのお店。

ここも料理が美味しいので。

 

二次会解散したのは、12時過ぎでした~。

私以外みんなタクシーで帰宅となりました。

 

帰ってから直ぐに寝る準備して速攻寝ました。

飲むと直ぐ眠くなる。

良く、12時過ぎまでおきていられたな(笑

楽しかったからかな。

 

翌日は、午前は宿題をやらせ午後は息子は塾のおともだちと遊ぶと。

なのでわたしはボッチでした~。

良いもん良いもん、一人でも楽しめるようにもなったもん。

 

で、息子が遊んでいる駅までお迎えにいってしまうという・・・。

別に5時なので、暗いわけでもないし、いつも塾で行ってる場所なので心配だったわけではないけど、、、。

 

息子の自由研究の模造紙買うついでに。

 

で、夜ご飯は息子リクエストで坦々麺を食べに。

最近食欲が余り無かったので、食べたいものがあるならって事で。

って、言い訳だね。

 

シュウマイやら、大人の男の人が食べる量のご飯をペロリ。

えーーーー。

食欲なくて心配してたのにー。

 

タップリ食べて、混み始めたため早々に退散。

家に帰りテレビ観たりのんびり過ごしました。

 

日曜日も、特に予定が無かったので、息子は自由研究の調べ物。

私は買い物行ったり時間つぶし。

その後、ちょっと欲しい資料があるから図書館に行きたいと。

 

図書館に行き、必要な場所だけコピーしたかったけど、カラーは出来ないって言われて、貸し出してもらいコンビニでカラーコピーして直ぐに返却してきました。

 

その後、カラオケに久しぶりに行き2時間歌った後に、PLAZAとかあちこち寄り道。

 

Body shoopでフットケアのミントスクラブ買おうかと思ったけど、ちょっと飽きてきたので、Lushに行きそちらで物色していたら、息子がハニーの石鹸を欲しがり。

 

以前使ったことがあって、大好きな香りだけど、ちょっと刺激が強すぎるかな?なんて勝手におもって使わなくなったのですが、やっぱりその香りは好きみたいで懇願された。

 

いや、うち娘じゃなくて息子ですがね。

香り系大好きな男子ですね。

ヘアコロンスプレー探してた時に、私が好きなフェルナンダのマリアリゲルを買おうと思っていたら、その香りじゃないやつも買ってみたら?とか(笑

いや、うちの子男子ですよね!?多分(苦笑)

 

何となくだけど、男子って香り系とか逆に余り好きじゃないイメージでしたが。。。

シャンプーとかも私が違うのを使い出すと、それ良いにおいだね~とか言ってきたり。

 

アロマキャンドルも、私が好きな香りも良いけど、今度こっちの匂い買ってみて!とか(笑)

 

いや、しつこいけど男子ですよね?

 

アクセサリーショップで70%OFFになっていたので、髪の毛結ぶゴムで最近スカーフっぽいリボンとか巷で見かけるので、欲しかったんですが、70%OFFなら今買うしかないって思って物色してたんですが、これまたあれこれ言ってくる(笑)

それより、こっちのが良くない?とか。

アドバイスありがとうよ。

でも、ママはこっちのが好みだよ、って却下しましたがね。

 

私が汗だくでいると首の後ろとか拭いてくれたり(笑)

あの~、男子だよね?(しつこすぎか)

 

家に帰ってからは、豚バラと、豚モモを買っていたのでそちらで焼肉のタレで少し焦がして、もやしも2袋タップリ炒めて出したら、沢山食べてくれました~。

 

心配するほど食欲が落ちてたわけでは無さそうでホッとしました。

 

そんな今日の塾弁はつるつるっと食べれる平たいうどんにしました♪

昨日おとといとご飯ガッツリ食べたので、かる~く喉越し良いうどんがリクエストでした。

 

といいますか、学校の宿題が全く終わらない。

木曜日からお盆休みでお出かけ予定なのにな。

それまでには全て終わっているはずだったのに。

 

流石に、5年生ともなると塾の宿題もそこそこありますので、中々他に手が回らないのが現実ですね。

って、甘いですがね。家の塾。

 

もっと大手の塾だと息子の三倍はあるしな。

中堅校あたりが目標の塾だろうから・・・。

明大明治が候補なんですぅなんて言ったもんだから、先生脳内ビックリしてたんだろうなぁ。

恥ずかしい・・・。

攻玉社って中堅校なの?良く分からないですが。

偏差値でいいなって思ったのではないので、現実見てなかったです。

 

勉強とスポーツの両方は厳しいって言ってたけど、あれ家に限ってを言ってたのかもね。

知らないって怖いな(苦笑)

 

取り敢えず、今月末の週末は土曜日、中央大学附属横浜、日曜日に東京都市大等々力にお友達と行ってきます♪