先週 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

金曜日、息子は4時半までお友達と遊び、その後サッカーへ。

サッカー終わったら私に連絡してくれれば良いのに、そのまま家に。

で、鍵を忘れたと‥バカ。

確かに、会社終わって家に帰ってきたら、玄関の鍵をかけてなかったのです。

年に一度程かけわすれるので。

今回もそーだと思っていたら違いました。
確信犯でした。

鍵が何処にもないと、探しても見つからず、出掛ける時間も迫っていてそのまま出てきたそうです。

その日は私は新年会に行くと言って居たのでそのまま帰ってこないで行くと思ったらしく。

そのあてが外れて、電話がかかってきたのでした。

私は既に飲み始めて居たけど、仕方無しに途中で落ち合うことに。

全くバカタレですわ。

新年会は、私ともう1人だけ七時に間に合い。
その後、続々と来た感じです。

11時になり解散。

いやー、久しぶりの子にも会えたり。
楽しい新年会になりました。

帰ったら、全てやり終えた息子。
鍵の事以外で怒られないようにしていたみたいです。

翌日は、一時からのノートルダムの鐘。
11時頃家を出れば間に合うので、その前に宿題やりたかったけど、前日寝たのがおそくて、起きるのも遅く、支度して直ぐに出るはめに。

浜松町近辺に何かしらあると踏んで何も食べずに行ったのですが、コンビニ以外でサッと食べれるところを発見できず。

コンビニ行ったけど、既に品薄。

チキンとかも何にもありませんでした。

四季の近くまで行ってやっとコンビニ発見。
そこでチキンを買って、他は食べたいものが無く飲み物だけ。

終わった後に食べれば良いと言ってました。

いやー。
劇団四季、やっぱり素晴らしい。
内容は分からず行ったけど、最後まで素敵でした。

息子もお友達も大満足。
そして、終わった後に、毎年一緒に川崎大師に初詣に行くので、今回も行こうと。

しかし、やっぱりお腹すきすぎてる皆は大師まで持たず(笑)

地元まで戻り、居酒屋へ直行。

食べたいものを沢山頼んで、新年会となりましたー。

途中から、息子が持っていった社会のテキストにて、勉強会に。
親も巻き込まれて一緒にやりました。

翌日はお友だちは午後からテストだと。
九時頃おひらきとなりました。

我が家も帰ってから寝る支度して、のんびり12時近くまで起きておりました。

翌日は何も予定がなかったので。

朝、遅めに起きてから書き初めを。

全然うまくかけず、10枚だけしかない紙をあっという間に使い、その中で良いものを選び。
私は納得できてないけど、仕方無いかな。

書き初め中にお友達からLINE。
暇だから遊べる?と。
書き初め終わったら遊べると伝え、お迎えに来てもらいました。

お互い1000円のお年玉を用意しようとなり。
そのお金でゲーセンでコインゲームとなりました。

他に何処かに行く予定もなく、寒かったし雨だったので、五時頃夕飯を食べに行きました。
七時頃には解散。
ユックリお風呂に入り、マッタリ過ごしました。

翌日も遅めに起きて、テストの直し。
社会以外終わってなかったので三教科やったら終わったのが五時半になりました。

1日家に居たので、お散歩にでかけ、夕飯の買い出しも序でに。

お散歩しながらあっち向いてホイをしていたら、同じマンションの息子の方は同級生家族に遭遇。
爆笑しながら歩いてたので目立ったみたいで、恥ずかしかったです。