顔馴染みになりつつある | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

今日まで学校は6時間。

明日から4時間授業が始まります。

 

明日は、先生達の勉強会で4時間。

明後日からは個人面談。

 

学校早く帰ってくるのは良いけど、遊ぶことばかり考える息子。

良いのか?

 

明日はスイミングだけど、4時半に出れば5時半までに着くことが出来るので、遊びに行くだろうなぁ。

 

昨日は、以前ママさんからお電話いただいた子(遊びに行くのを禁止している子)と他にも数人と公園で遊んだみたいです。

禁止は解除されたのか?どうかイマイチ分らないけど。

 

4時半にバイバイして、私と塾の面談に行きました。

だけど、息子は面談に参加出来ないので、ドラゴンボールをさせて待たせておきました。

1時間程の面談で、その間6回やったそうです。

 

前日パパといくらつかったの?って程やってきたそうですが・・・。

金額聞くと怒り爆発しそうなので、具体的な金額は聞きませんでした。怖くて。

 

その後、いつものカジュアルイタリアンのお店に。

毎度顔なじみになりつつあり、席に着いたら飲み物はハイボールでいいですか?って(笑

しかも、息子がいつも頼むガーリックトーストは二つでいいですか?って。個数まで把握している。。。

どんだけ顔出してるのかって感じですが。

 

ホントに美味しくて♪

カジュアルなので、お値段も高くもなく。

気軽に行ける美味しいお店です。

 

今日は6時間なので、帰ってから宿題の丸付けです。

会社の人から前日カステラをいただいたのでそれをおやつに食べてもらいます。

カステラの粗目が大好きな息子。

存分に食べてくださーい。

 

今日はフィットネスです。

全然体重減らないよ~。

食べて飲んでしてるからね、体重減らないよね(涙

 

先日、健康診断のお知らせが届いたので、早速予約を入れましたが、年内は全く空いておらず、来年1月25日に予約入れられました。先過ぎて忘れそう・・・。

 

今週末は特に予定なし。

何しようかな~。

子供が又遊びに行っちゃうのかな。。。