二日連ちゃん | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

翌日の日曜日は朝から町内の公園清掃でした。

 

10分前に着いたらだーれもきておらず、、、。

本来なら10分前に、係りの人が来て倉庫の鍵を開けておかないといけないのですが。

今回の係りの人は何かとやってくれますが・・・(省略)

 

暖かい日になってくれ、汗だく。

1時間もやっていないのに。。

 

落ち葉が沢山で、その集めた45Lの袋3袋。

終わった後、マンションのごみ置場に持っていくのですが、それが一番重いものを持った私。

き、筋肉痛になりそう。

 

係りの人は何も持たず。

良いんですがね。

 

持ちますよ、の一言もございませんでした。

 

来年度の役員決めはこれからになるそうです。

 

他の地区は、既に来年度の役員は決定して、既に引き継ぎも始まっているそうです。

は、早い。

 

6年生まで後、2年。

立候補が居なければ、くじ引きなので、あたらないことを祈るのみ。

 

公園清掃の後、息子がドラゴンボールやりに行きたいと言ってたのでその要望をかなえるべく、ゲームの場所へ。

私はフィットネスへ。

2時間を目処に。

 

息子は7回程やって、私のいるところに迎えに来てくれました。

お昼はパスタを。

その時、また前日遊んだお友達からLINE。

昨日は楽しかったねーなんて会話から、これから来る?ってお誘い。

午後は何も予定が無かったので、行かせてもらいました。

 

バドミントンしたり、ゲームしたり。

夜ご飯は出前取って、7時半ごろおいとま。

帰って速攻宿題の続き、その後お風呂。

 

先週の金曜に髪の毛きりに行きたかったのに、予約が取れずいけなかったので、前髪が伸びすぎて邪魔なようで、頭をふりふりしちゃう息子。

その感じがとても嫌なので、セルフカットしました。

パパには怒られるけど、仕方ない。

息子の髪の毛、スーパーストレートのサラサラくん。

素人が切るともろ下手なのがばれてしまう。

でも、それでフリフリしてるのが直るなら、仕方ない。

 

9時ちょっとに宿題たちが終わり、早々に寝るように伝え。
自分のベッドにて就寝。結局うだうだしながら10時近くになりましたが。

 

今週は週の真ん中水曜日が祝日♪

二日行って、一日休んで又二日。

 

今週もがんばりまーす。