ちゃんとやれー | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日は提出日だったドリルをやってこなかった子が多数いたそうで、再度提出日を本日に伸ばしたそうです。

ちゃんとやって来る子はちゃんとやってきてますが。

だらしない子認定された感じがしてホント凹む・・・。

 

塾が終わった後、消しゴムが折れちゃって使いづらいって事で100均一へ。

消しゴムゲットした後、ご飯を食べに。

うーん。

毎回思うけど、外食しすぎ。

同じ塾に通う双子ちゃんちも、塾の日は毎回外食だそうです。

ママさんも働いていて、お迎え時間8時ギリギリにお迎えになるので、夕食作る時間なんて皆無だそうです。

パパさんも殆ど家に居ないから食事の支度が必要ないそうで。

そうなると、手っ取り早く外食となってしまうって言っていました。

わかるわかる。

我が家もそうです~って意気投合(笑

 

しかも、自分が作る料理にも飽きますよねーって。

確かに!!

今までその発想は無かったけど、作るのが面倒って事より自分のレパートリーの無さゆえの毎回似たような料理。そして、それに飽きてるのか!って思いました。

 

さて、ドリルは殆ど終わらせたけど、全部ではない。

お食事が来るまでせっせとやってもらい、、、。

帰ってからもやったけど、知らぬ間に寝息が聞こえてきて(笑

突っ伏し寝てしまっていました。

 

歯磨きもせず、トイレ行ってあっという間に寝ました。

 

疲れてるのねー。

頑張ってるもんねー。

でも、やらなきゃいけない最低限の事は終わらせないとね。

頑張れ息子!!