かぁちゃんにも優しくしろー | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日は午後から塾のテストがある日だったので、午前中は塾の宿題やら、学校の宿題やらせて終わったのが10時半。


マンション内のお友達を誘ってカードゲームして遊んだそうです。


少しでも時間が出来ると誰かと遊びたいって感じです。


帰ってきたのが12時半近くだったので、おにぎり二つパクッと食べてもらって、電車で塾へ。

物凄い雨でびしょ濡れ。


30分早く着いたけど、復習してもらうことにして、私はフィットネスへ。

1時間半だけなので、いつものメニューが終わったらお風呂の時間が10分しか無く。


マッハで着替えて、髪の毛は半乾き。

なんとか、5分程遅れてお迎えに。


お友達が一緒だったので一緒に待っててくれました(汗)



その後、直ぐにバイバイして、私の職場の子が二人転勤になるので、その送別品の買出しでした。

何がいいのか迷ったけど、お友達ママにチラッと話したら、ペンケースなんてどう?って事で、ペンケースにしました!


一人当たりの予算内には収まらなかったけど、、、。

上司に大目に出してもらうってことで。


その後お腹空いたーって事で、何が食べたいか聞いたらラーメンだって。

ちょっと肌寒かったからねー。


って事でラーメンを食べに。

でも、息子は家のインスタントラーメンが好きなようで、外で食べる本格的な味がまだ大人味で苦手って言ってました。

私は家のラーメンより断然お外で食べる本格ラーメンが好きですが。


その後、カードを買ってって事で、仕方なくカードを購入。

5時からは通常通り塾があるので、少し早かったけど、塾に。

始まるまで復習していたそうです。


最近少しだけ勉強をやるモチベーションがあがってきているかも。

って、ホントほんの少しですが。


で、塾が終わっていつもなら私がお迎えに行くけど、昨日は電車の日だったので家の駅に居てくれれば一人で帰れるから平気だよって事だったので、その通りに。


いつもは私の自転車の後ろに乗るのに、昨日は少し太ってしまったからダイエットの為走るとか言い出しました。


時々そんな事いうのだけど、ダイエットって言いながらお菓子食べたり(笑


んで、早く学校に行きたいなぁって言ったりする息子。

何があるの?って聞いたら、可愛い子、好きな子が居るから早く会いたいんだぁって。

ほぉ~そうなの?

誰?

○○ちゃん。


あ、あの子ね。

2年の時同じクラスでバレンタインもらったり、年賀状くれたりした子ね。


確かに可愛いよねーって言ったら、早く明日になれーって。

乙女みたいな事いっちゃう息子。


ここぞとばかりに、じゃ、嫌われないように、授業中は授業に集中しなきゃねー。

うるさいと嫌われちゃうよーとか。


身だしなみはきちんとしておかないと嫌われちゃうよーとか。

やさしくなきゃ駄目だよーとか。


考えられるありとあらゆるものを伝えておきました。


スポーツ出来て、頭良くて、やさしくて、カッコイイともてるんだよ~って(笑


ママも小学生の時好きだった男の子はそんな子だったよー。

バレンタインなんて、クラスの半分以上の女子があげてた程だよーとか。


自分で足りないものは何か、聞いたら、読解力(国語)だけだねって(笑

算数ももっと勉強してトップになりたいなぁ!とか。


グフフ、シメシメって思ったかぁちゃんでした。


最近の反抗期はやっぱり、成長過程だったのねー。

好きな子が出来るようになったのねー。


うんうん。

いいんじゃなぁ~い。


かぁちゃんにもやさしくしておくれー。