お泊りにきてくれたよー | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

金曜日はサッカー。

会社終わって一端家に帰り、マッハで掃除。

取り繕いました。


その後、お迎え。

ギリギリ着きました。


終わって直ぐに、待ち合わせ場所へ。

うちのが少し早く着きました(ホッ)


お友達は英語のレッスン後、シャワー浴びてから来てくれました~。

なので、息子と私は家に着いて直ぐにマッハでシャワー。

待ち合わせた駅で、お酒やら食べ物を調達。


事前に用意しておけばよかったけど、その場で食べたいもの選んで買うほうが良いって事だったので。

楽をさせてもらいました。


シーツはギリギリ乾いてくれたし。


子供達は別テーブルで楽しくたべて、私たちはダイニングテーブルでお酒飲みながら。


気がつけば、息子は11時ごろ寝てしまい、お友達の子は12時過ぎまで。

親も3時まで・・・。

眠くて私が先に寝ました。


お友達は以前会ったときにチラッと言ってたけど、不眠らしく。

何が原因なのか、、、って感じだけど、子育てが大変って。

その他、パパさんが事業やり始めたりで何気に心配事があったり。

入眠剤をほぼ毎日使っているそうです。

なので、私のが先に寝てしまいました。


翌日パッと起きたのが6時過ぎ。

息子も起きたけど、お友達はまだ起きてないから2度寝をさせて、7時過ぎにまた起きて、お友達が起きるのをまっていたそう。


私は2度寝から起きたのが9時。

お友達は8時ごろ子供達の声で起きたそうです。


で、子供達がお菓子食べ始めたから、朝食を作ってくれていました・・・

スクランブルエッグにサラダ。


ピザは前日に朝食用に買っていたので、そちらを。

私は息子に起こされて、コンソメスープを。

子供3人で食べるには少ないピザだったので、食パンでピザ風も。


食べてダラダラしてたらあっという間にお昼。

最初に、デュエマのカードの発売日だったので、息子はそちらを。

お友達はベイブレードの発売日だったのでそちらをゲット。


その後、暑いからどこに行こうかーって悩み。

2時過ぎになったので、子供達お腹空いたーって事で、ランチ。

ランチの後は何するか決めてなかったけど、カードみに行きたいって事で移動。

チビちゃんは無料の遊ばせるスペースへ。


その後、喫茶スペースに遊具がある場所に移動。

上二人はゲーム。

チビちゃんは遊具で遊んであっという間に5時。


夕ご飯は一緒に食べれるよね?って子供達・・・。

もうお腹いっぱいで何も食べれないんですけどーって言ったら、じゃ少し外遊びしようって事に。


近くの公園で2時間遊んで、7時過ぎ。

砂遊びしたりして3人ともちょーきったない。

そのままお店には入れないから、結局我が家に。

子供3人シャワーでスッキリ。序に親もサッと入って、夕飯を。

11時近くに帰っていきましたー。


なが~い、楽しい二日間でした。