雇用形態・・・ | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

金曜日は授業参観へ。

科目は、道徳。

うーん。

なんか、騒がしい感じの授業でした。

自分の意見を言うってことで、手を挙げずに個々が思ったことを発言したりしていたので・・・。

他のおかあさん方も、ちょっと~って感じたみたいです。


ま、クラス的に、元気な子が多いクラスって先生が以前おっしゃっていたので、そんなもんなのかな。


その後、懇談会はパスして帰宅。

息子はサッカーの時間まで遊ぶことに。

マンション内のキッズルームへ。

7人くらいで遊んでいました。


4時過ぎに戻ってきたので、息子を乗せてサッカーへ。

自転車を修理に出していたので、乗せたはいいけど、やっぱり重い・・・。

私の自転車がパンクしちゃいそうでした。


サッカーは久しぶりに、最初の練習から見学。

中々センスはあるんですが、技術はまだまだでした。

もっと自分のボールを大事にしないと、せっかくまわってきたボールも自分のものにしても直ぐに奪われちゃう。。


しかし、ディフェンスはうまい。

足もまぁ早いので、くらいつく。

中々良いです。


サッカー見学中に自転車屋さんから連絡。

修理が終わったって。

良かったよー。

帰りは途中まで乗せて、自転車を引き取りに。

結果、パンクの原因は何かを特別踏んだとかではなく、空気があまり無いのに乗り回して、チューブまで駄目になっていたそうです。

お馬鹿さん。

今後は定期的に空気を入れてねって言い聞かせました。

ほぼ毎日乗っているので、空気の減りも早いのかもです。

私も注意しておけばよかったと。

チューブ交換、メーター取替えして、7千円ちょい。

痛い出費となりました。


その後、お腹ペコペコでもんじゃを食べたいって事でもんじゃ屋さんへ。

先日私がお友達と食べに行ったのを知った息子は、ずるーいって。

それを覚えていました・・・。


翌日土曜日は理事会。

夕方からでしたので、遠出は出来ないし・・・って事で甥っ子たちとカラオケ行こうって事に。

私の姉も、午前中は病院だったけど、午後から合流。

でも、どこもいっぱい。

1時間以上も待ちって事で、断念。

プラプラあるいて、ゲーセンに。

本当はゲーセンってあまり行きたくない場所なんだけど、、、。

4時近くまで遊んで、サーティーワンでアイスを食べてバイバイ。

もっと遊んで居たかった息子だけど、姉の旦那さんも居るので帰っていきました。


その後息子は家でビデオみたり。

だけど、理事会が終わったのが10時過ぎ。

ご飯は終わってからって思ってたらあまりの遅さにさすがにメールでまだ?って。

わたしもこんなに遅くなるなら途中退室すればよかったかも。

ペコペコお腹の息子とラーメン屋さんで手っ取り早く夕食となりました。


翌日はお友達と映画に行こうって事に。

観たい映画は2時。

少し早めに待ち合わせして、1時にはショッピングセンターについておりましたが、余裕こいて、ギリギリまで遊んでいたら、まさかの満席。

ひぇ~。

因みに、観たかったのは「ペット」


仕方なく、何処かのお店でお茶しよう~って事に。

あまりお腹は空いてないので、フリードリンクのところがいいかもってことで探したけど、やっぱり週末中々空いてない。


昼からお酒飲めるところに入りましたー(苦笑


子供達は、ゲームしたり。

大人は永遠と子供の話しだったり。


6時ごろになりやっと帰りました。


夕飯は居酒屋さんで食べたのでお腹いっぱいのため早めにお風呂入ってまったりテレビタイムでした。


週末に塾の宿題を全て終わらせるようにしたら、平日の時間もかなり余裕があります。

毎回そのようにしてもらえればいいのですが・・・。


月曜から水曜までは私は仕事休みでした。

会社からPC持って帰ってから仕事してましたが・・・。

有給消化したかったけど、家で仕事したからちゃんと請求するようにって事で、結果有給消化できなかったという・・・。


月曜から水曜まで私は家にいて、息子が帰ってきたらお帰り~って言ってあげられる。

そして、息子からは、帰ってきてからママが居るって良いね~って。

でも、すっ飛んで遊びに行くんだけどね。

それでも、ただいまーって言えるのが嬉しいみたいです。


そんな事言われると、私も仕事パートとかにしちゃおうかなぁとか。

お金あるから遊びに行くことも、外食したり欲しいものを買えたり。

あっちをとれば、こっちが立たず、悩ましい問題です。


スイミングも久しぶりに一緒に行って、練習見て、一緒に帰ってきて。

ま~お友達同士楽しそうにやっていました。

もう少し落ち着いてくれたらって思うけど、どの子みても似たり寄ったりです。

女の子はかわいく微笑んでおとなしく。

ギャップがありすぎです。


そんな週末からの出来事でした。