ネボスケ | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日は朝から元気にお友達と遊び、午後はお昼食べてちょっとしたら塾へ。


塾に行くのは2時15分には家を出ないと、っていっていました。

その時間に出るには、事前に全て用意しておかないといけない。


しかし、馬鹿息子なので、ギリギリの支度。

で、あれがない、これがないと騒ぎ出す。

んで、わたしに電話かかってきて、○○がないけど、どこ?って。

しるかーーーー!!!

仕事中にそんな事で電話してくるなぁーーって言って切りました。


その後、時間がないから見つかってないけどいってくるってメールが。

その時の時刻2時25分・・・。


馬鹿たれーって心の中で叫びながら、メールでは遅刻しても良いから慌てず行きなさいと。

本当は、馬鹿たれー、遅刻せずさっさと行けーって言いたかったけど。

これで、事故にでも遭ったら大変と思って、グッと我慢しました。


そして、いつも置く駐輪場ですが、そんな急いでいる時に限って受付のおじさんが居ないと。。。

前回、路駐して持って行かれたのでそれは出来ない。

しかし、時間もギリギリ。

どうしよーーーーってまた電話。


とりあえず、近くに駐輪場がもうひとつあったので、そこに止めなさいと。

そして、やっと止めて、塾へ。

この時点で、夏期講習開始の時間でした。


塾はエレベーターに乗るのですが、それがまた全然来ないエレベーターで。

運が良ければすぐに来るけど悪ければ、10分近く待つことも。

満員で乗れないとかも。


結果、10分程遅刻しての入室メールが届きました。


ちゃんと遅れたなら、遅れてすみませんって言えたのか?いろいろ悶々。


お迎えいったら、丁度塾の講師がいらっしゃって。

今日は遅くなった挙句、忘れものもしてすみません、って誤りました。

講師の方が、ちゃんと入ってきてすぐに、遅刻してすみませんって誤っていましたよ、って教えてくれました。


はぁ。

もう、疲れるよー。


今日は同じ繰り返しをしないようにとだけ伝えておきました。


果たして同じ繰り返しをせず無事行ってくれるのか?


今日は私が仕事行くときはまだ寝ていました。

で、仕事行く途中、仲良しママさんとバッタリ。


暇で駅までママさんを送る途中だったお友達。


もし遊べるなら遊んで~ってママさんが。

その後、私は息子に何度も連絡。

全然出てくれない。

爆睡中~。



10時頃再度連絡すると、寝ぼけた声で電話に出た息子。


お友達が遊ぼうだってーって伝えて、即効電話切られて、支度して合流出来たそうです。

こういう時だけ支度が早い。。。


午後は塾なので、午前だけ。


楽しんできてね~。


ところで宿題は??

ま、何とかなるかな。