新たなカードにはまる | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日は会社をお休みし、色々雑用をしておりました。

朝から雨でしたが、遠足。

この時期の遠足とか、ホント雨の確率高いですよね。

でも、年間行事決める時に、梅雨だから遠足なしとか無さそうだし。


途中雨もあがったようだし、結構充実した遠足だったみたいです。

しおりにびっしり学習内容が書いてありました。

しかし、字が汚さすぎて、見る気が・・・失せました(苦笑


ホントどうすればいいの?

字が汚いのは、心が乱れてる?

私も字が綺麗ではないので、何とも言えないですが。

時間があれば、まともな字が書けるのになぁ。

本人の意識の問題ですな。


帰ってきてから直ぐに30分程ロビーでお友達とカードゲーム。

最近はまり始めたデュエマ・・・。

カード買うの、ばかにならないんですがぁ。

お兄ちゃんが居るお友達はみんな早々からデュエマやっているみたいで、新参者の息子は教えてもらいながら嬉々としてやっています。


雨が一旦止んでいたのですが、塾に行く頃にはまた霧雨。

意外と濡れる霧雨なので、合羽を着て自転車で塾へ。

本当は雨だと危ないかなぁって思うのですが、自転車のが全然早く着く。

私もお迎えは自転車が便利なので、ついつい自転車OKにしちゃってます。


お迎えまで撮り溜めている録画を。


少し早目に出て、麻の紐でかごバッグを編もうかと思って、100均一へ。

失敗しても惜しくない金額で始められるので、ちょっと夏用に頑張ってみます♪


お迎え後に、一緒に夕ご飯を。

息子リクエストの五目焼きそば。

ホント大好きな一品です。

私は坦々麺のセットで、飲茶とデザート。

結果、デザートは息子に食べられました。

追加のゴマだんごは1つずつ分けて。


甘党男子です(笑


帰ってからは学校の宿題が無かったので、翌日の準備が終わったら、デュエマのカードを眺めていました(笑


今日はスイミング。

午後から雨みたいだけど、、、。