砂浜~ | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

土曜日は朝から宿題。

その間に私はスーパーへ買い出し。

マンションのイベントがあったので、スーパーボール救いに息子を誘いました。

先日スーパーボールが欲しいって言ってたので、ちょっと恥ずかしかったみたいだけど、楽しく救っておりました。


その後、午後から母を誘って近くの海へ。

なんか、急に息子が海の砂浜で砂遊びがしたいって。

急遽砂浜へ。

アサリがとれるかもと思っていたけど、潮の関係で取れず。

水クラゲが沢山いて、それを他の子が素手でとっているのをみて、息子も。

だけど、さすがに素手は嫌だったみたいで、ビニールで(笑


午後から行ったけど、すっごい暑くて、日に焼けました。

2時間程遊んで早々に帰宅。

日光にあたるだけで、体力消耗するので、夜は早めに寝ました。


早めに寝たので、次の日は早起き。

私と母はお魚屋さんへ。

息子は宿題。


新鮮なおさかなや、お刺身等買って、ウナギも国産が特売だったりしたので、贅沢買いしました。

午前で宿題を終わらせて、午後はプールにでも行こうって言ってたけど、一人だとつまらないからって言われて、結局行かず。


近くの公園でサッカーの相手をしてあげました。

そこも1時間程でわたしが疲れて切り上げ(笑

夕飯も7時からバレーなのでそれまでに全て終わらせ、集中してみることが出来て大満足。

かなりの接戦で応援も後半は疲れ切っておりました(苦笑