昨日は | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日は母が来てくれたので、お夕飯は天ぷらでしたー。

ホント助かります。


そして、前日丸つけが終わっていなかった息子は帰ってから早速やっていたそうです。

でも、学校の宿題まで手が回らなかったみたいですが。


で、宿題ちゃんとできていればスタンプもらえたり、丸つけ終わってたらもう一つ。

全問正解だと更にもう一つ、とスタンプをためて、溜まったら応募する仕組み。

二か月か、三か月に一度新しい商品に変わるそうです。

それが欲しくてためているけど、なかなかたまらない。。。


そして、昨日塾にお迎えに行ったら、担当の先生から息子が何やら言われておりました。

私に気づき、その内容を聞いたところ、京都県はないからなーって・・・

おいおい、まさか府じゃなく県と書いたのか?

もうね、ケアレスミスっていうのよね。

そういうの。


一発合格はしてくれない息子です(トホホ)

ま、それが息子なんだけどね。

本番のテストだとそんな悠長な事言ってられないので、言い続けるしかない。


来週は確認テストがあるし、マンションの消防訓練もある。

私も息子も忙しいです。


昨日は先日買っておいたクッキーを塾の帰りにみんなに配るため持っていきました!

みんな何かしら持ってきててお裾分けしているので。

お腹空くもんね。


帰ってから夕飯食べて、お風呂入って学校の宿題と準備。

直ぐに寝ればいいのに、10時半になっても寝る様子もなく。

私に叱られて仕方なく寝た感じ。


今日はサッカー。

楽しみにしている息子です。

そんなにサッカー好きなら練習すればいいのに、しない。


お迎えの前に、UNOを買ってきてって言われていたので、探しに行って来なくちゃ。

100均に売っているのか?謎だけど。

探してみます。