グングン成長 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日は学校から帰ってきて、パンをかじって塾へ。

宿題の丸つけ何もしていないまま・・・。

でも、私は何も口出してない。

言いたいのは山々ですが。

我慢です。


塾の待ち時間に、息子の薄い長ズボンを買いに。

1枚のみセーフで後は全滅。

成長が早すぎる。。。

先日あった、身体測定では、本人の自己申告なので定かではないけど、身長142cm、体重35kgと言っておりました。


でも、時期的にハーフはあったけど、もう長ズボンは無いって言われてしまいました。

ちょっと肌寒い時に履きたいけど、だめでしたー。

とりあえず、ハーフパンツ2枚。

長いズボンのサイズが半端なのが残っていたのを購入。

でも、ちょっとでかい。

今日履いていくつもりでしたがやっぱり大きすぎるのでやめてもらいました。


自分の服も6着ゲット。

あっという間に買い物も済ませて、1時間半も余ってしまったー。


で、以前中古で買っていた夜行観覧車の続きを。

どんどん読み進める、読みやすい本。

結構怖いけど。


ファーストフードで、小腹が空いたので、ポテトも頼んでしまったー。

メタボにまた近づくな。


夜ごはんは回転寿司をリクエストされていたので、予約済み。


そんな日に限っていつもより終わる時間が遅く。

ギリ、予約時間に間に合いました。


お会計でレジ待ちの時に、私の携帯の緊急速報が。

何事かとびっくりしました。

震度3に設定していたので。

心臓に悪いので、設定変えないと。


帰ってからさっさと色々済ませているところ、テレビから地震の情報が。

その後はそのままテレビつけて、情報収集。

私の祖母が福岡なので、少し心配しましたが母から大丈夫って連絡が来て、一安心。


お友達パパさんの実家が熊本なので、連絡したら被害はなかったと。


余震もかなりあるようですし、雨も降るなど、二次災害が心配です。


どうか、これ以上被害が拡大しないことを願います。