眼科行きました | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日は会社帰りに眼科へ行きました。

視力定価が著しく、瞼の裏に二つのしこり。

何かあるのかなぁと心配しました。


検査は、10個くらいやったのかな?

最初は、視力検査から。

全然みえなくて、結果が0.04と0.05でした・・・。

乱視もあるので、ソフトコンタクトでは0.8までしか上がらないとか。

取りあえず、今の視力だと運転はできません。


診察したり検査してみて、炎症が起きているとの事でしたので目薬で様子見だそうです。

その他、白内障やら、緑内障の心配もないとのこと。


きっと一日中パソコンorスマホの生活プラステレビ。

ずーっと何か見ている状態なので、目を休ませる以外なさそうです。

パパにも言ったら、取りあえず出来る事するしかないね、と。

ブルーライトカットのシートとかPCとスマホに貼るとか、少しはましになるんじゃない?って。


変な病気ではなくて一安心しました。


レーザーは興味あったけど、友達が失敗した事があったので、それ以来全然興味が無くなったけど。

今はまたちょっと興味出てきました。



息子君は昨日はスイミング。

先週パンチをくらった子は見かけなかったそうです。


やっぱり、50m泳ぐのは結構疲れるみたい。

お布団入って電気消したらすぐに寝ました!!


今日は公文。

残り2回です。

早く帰って来てくれたら良いけど。