職 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日は歯医者の日。

一人で行ってね、って言ったけど、ちょっと不安だったようで、おばあちゃんに付き添ってもらいました。

そして、とうとう銀歯を・・・。

大人の歯だけは絶対に虫歯にならないようにしなくては・・・。

仕上げ磨きちゃんとしなきゃな。


終わった後は、私の会社の近くまで来てもらい、おばあちゃんはそこでバイバイ。

一緒に家まで帰りました。

私のビールが切れたので、途中購入。

500mlを3本買って、全部飲んでしまった~。。。

飲みすぎで、反省。


歯医者から帰ってきてから直ぐに公文の宿題。

枚数も少なくて、俄然やる気。

毎日5枚ずつだと多すぎてやる気がなくなるそうですが、少ないと直ぐ終わるって思えるそうであっという間に終わりました。


そして、ごはんの後にお風呂。

さっさと済ませて、7時過ぎには寝る準備万端♪

時間があったので、一緒にWiiやろうって言われてやりました。

やっぱり私はゲーム音痴(笑

全然相手にならない感じでした。


9時には布団に入り、テレビ。

ホントは寝て欲しいけど、9時だとまだまだ目がギラギラ。

運動もしてきてないとなかなか体力有り余って寝れないようです。

10時前にやっと寝てくれました。

起きるのが大体7時なので、寝ている時間は9時間。

でも、寝る時間と起きる時間を一時間前倒ししたいんですけどね。


よる、ママ友からLINE

仕事探さなきゃ~って。

そのママさんの会社で、人員削減計画が浮上。

派遣で働いているので、真っ先に通達が来たそうです。

そして、今の契約期間が終わったら終了になると。

現在、48歳。

次探すのがかなり厳しいと。

でも、働かないと子供の習い事等の出費が厳しいし~。

遊びに行くのもやっぱりパパだけの収入だとね、と。

私もいつ切られるかわからない派遣なので・・・・

近くで、お休みの融通がある程度利く会社希望なので、難航しそうです。



そして、今日は水曜日。

スイミングです。

先日進級したので、今日から50mが始まります。

体力う~んと消耗して帰ってくるかな。

それで良いです♪