歯痛(涙) | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日のサッカーの後、何だかものすごーい不機嫌な顔の息子。
どーしたの?って聞いても、別に…みたいな。
う~ん。サッカーで何かあったのか?気になり何度か聞き、やっと喋ってくれました。
なんと、先日歯医者で治療したところが痛いと。
隠す必要ないのに(笑)

で、ご飯も食べたいけど痛くて少しだけ。
サッカーからの帰りに子供用の痛み止を。
基本、痛みには強いのに、よっぽどだったようで。

暫くして効き始めて、直ぐに寝ました。
起きても特に痛みは無くなったようで。

でも、また痛くなると可哀想だし、嫌だったので歯医者に連絡して診てもらいました。

確認したら、詰めたところに食べかすが入ってしまってそれが痛みの原因だったようです。

詰めたものを新しくしたら痛みも全く無くなったようです。
良かった。

そして、帰りにまた、ここが誰々くんち、ここが誰それくんち、と説明してくれて。

途中同級生に何人か会ったり。
一人はマスクしていて、病院行く途中だったようで、息子が、先週インフルで休んでたって教えてくれました。

まだ、もう少しインフルが終息するまで時間がかかりそうです。

そして、先日ガーラ湯沢に行くとき(朝方五時過ぎ)マンションエレベーターでお友達にバッタリ。

私はボード背負って居たので何処に行くのか一目瞭然。
そして、お友達家族はディズニーへ。

我が家は土日はパパ居ないから新幹線でって話をしたら、今日そのパパさんがピンポーンと。

明日、スキーに行くので、良かったら一緒にいきませんか?と。

いやー、嬉しかったです。
が、明日は息子のスイミング試験が。
なので、迷ったけど泣く泣くお断りしました。

パパにも連絡して聞いてみたけど、流石に元々決まってた試験をパスするのはどーかと。
確かに。
なので、次回行くときはまた懲りずに誘って下さいと伝えましたー。

息子は歯医者の帰りにお友達に会ったので、急遽遊ぶことに。

私は部屋の掃除して眠くなったのでお昼寝。
きもちよかった~。

息子は五時過ぎに帰宅。
その後、熱望していたうなぎ屋さんへ。
ほんとに、大好き過ぎて。

私の分も分けてあげて、ペロリと食べてました。
美味しすぎて大満足でしたウインク