週末は大荒れ? | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日は公文。

やっぱり3時間やってきました。

それでも終わらないです。

難しくて解けないとかではなく、途中の計算が字が汚い為に間違えている感じです。

どうしよーもない、くだらない間違い。

計算式書くところが、確かに小さい(息子にとっては)

高学年になれば、学校で使うノートもどんどん小さくなっていくのですが、、、。

字を小さく書かないと式が書ききれないので、そこも間違いやすいポイントかな、と思います。


そして、今日から長野に出張のパパさん。

週末は全国的に大荒れ。

10年に一度くらいの寒波がどうとか。


車のタイヤをスタッドレスに急いで変えました。

しかし、この時期に長野って・・・。

もう少し考えて欲しいと、妻としては思います。

って、そんな事わかっているけど、仕事がそこであるので仕方ないのですが。


今日は授業参観。

来月も授業参観。

午後から早退して授業態度等確認してきます!


夕方からは大好きなサッカー。

帰りの寒さを考えると車で行きたいけど、運転に自信がないので電車で行こうかなー。


週末の買い出しもしておかないと、交通マヒ起こして、スーパーに物が無くなっても困るし。


今週末は、お友達とイチゴ狩りに行く予定でしたが、天気が良くないので別日に。

予定が無い週末をのんびり過ごします。


何も予定が無いので、勉強少し見てあげたいな。