伊勢神宮 内宮 参拝後はお腹を満たしに
相変わらず食べてばかりですね豚ピリピリ
 
 
 
居酒屋 一月家

 

 
伊勢市駅から少し離れただけで
喧騒が幻なんじゃないかと思う程、静かな住宅街
 
 
のれんが出てなかったけど
ドアを開けてみたら、ほぼ満席で賑わっていました笑い
土曜のまだ15時前なのに、皆さん酔っ払いニヤリ
 
 
私達はぎりぎり座れましたが
タイミングが悪かったら、満席で断られていました
 
 
 
 
満席で明らかにまわっていない店内
ちょっと待ってね、と言われ
だいぶ待って…やっと来たビール生ビール

 

 
ぷはー、うまい!
 
 
 
 
オーダーも忘れられたりしてなかなか通らず 笑
とりあえず、リサーチしていた、湯豆腐とふくだめ
あとポテサラ
 

 

ふくだめと湯豆腐は本当に絶品でした!

美味しくてびっくりしましたよびっくり

 

 

牛すじ牛

このラインナップ、酒がすすむ…

 

 

せっかくなら日本酒のみたかったですが日本酒

この後、広島まで帰らないといけないのでビールで我慢生ビール

3杯のみましたけど。

 

 

〆はカレーライス

こちらは普通でした。

 

 

ここはまた行きたい。

伊勢で良い居酒屋見つけたなーニヤリ

次回は、ここ目的で伊勢に泊まろうかな。

 

 

 

 

こちらへは、行きは伊勢神宮 内宮からバスで向かいましたが

帰りは徒歩で伊勢市駅へ

 

 

昭和を感じまくる商店街

 

 

 

全日本大学駅伝コースを見ながら

あっという間に伊勢市駅到着

伊勢市駅まで徒歩10分くらいだったかな

 

 

 

帰りは近鉄で名古屋へ

 

 

行きに乗ったJRがたまたま古い車両だったのかもしれないですが

名古屋ー伊勢は近鉄一択だな

 

 

 

2023.10.28