帰りも特急しまかぜ
しかも展望車両
 
 
行きに乗った車両より床が高くて
運転席が全面窓で前方展望らしい
楽しみにしていましたラブラブ
 
 
乗車すると確かに高いし
行きの車両と増して高級感がある気がするキラキラ
 
 
 
ただ電車が来て分かった事は
展望車両でも先頭車ではなく、最後尾車だったという
後ろが全面窓でした…アセアセ
 

 
 
 
 
 
帰りも乗車証頂きました
 
 
 
 
 
いつもならアルコール飲むんですが生ビール
座り心地の良いシートや車窓を楽しみたかったので
絶対寝たくなくてバツレッド
ファミマのカフェラテで我慢
 
 
 
行きは祝日だったんのに空いてて快適だったんですが
帰りは土曜の夕方、満席で賑やか
しかも乗車して30分で日が暮れて
景色が全く見えんくなった絶望
なんのための展望車両だったんよ絶望
 
 
 
 
行きは気づかなかったんですが
雑誌や書籍が読み放題だったので
喜んで読みました
 
 
 
特急しまかぜ、あんまり本数がないんですかね
珍しいのか、走行中も外の人が写真撮ったり
手を振ってくれたり
楽しかったなー照れ
 
 

 
両親といつか一緒に行きたいねと言っていた
伊勢神宮
 
3日間お天気にも恵まれ晴れ
素敵な時間を過ごせて、ものすごい満足感お願いキラキラ
とても良い思い出となりましたおねがい
 
 
 
 
2022.11.5