以下、ゆずオフィシャルサイトよりゆずゆず


今年リリースした楽曲『うたエール』(アルバム『BIG YELL』に収録)を弾き語りバージョンとして急遽レコーディングし、来週 7月20日(金)に配信リリースが決定。その収益金を、西日本を中心に被害を受けた「平成30年7月豪雨」被災地への支援金として全額寄付します。

 

ゆずは災害発生時の7月6日(金)、全国ツアー<YUZU ARENA TOUR 2018 BIG YELL>広島公演のため、広島に滞在。被害の規模や公共交通機関の混乱、ファンの安全を最優先とし、7月7日(土)・8日(日)に開催予定だった広島グリーンアリーナ公演は中止となりました。

 

一部交通機関の復旧後、横浜に戻ったゆずは、直ちにスタッフを含めた緊急ミーティングを実施。“ゆず”としてなにができるかを考えた末、“歌”で支援を行うことを決意。最新アルバム『BIG YELL』から、“エール”と名のついた楽曲『うたエール』をセレクトし、ゆずの原点である弾き語りバージョンとして再レコーディング。元々弾き語りアレンジは存在しない曲だったため、スタジオにてアレンジやコーラスワークを再構築し、想いを歌に乗せ、異例のスケジュールで音源が完成しました。

 

『うたエール(弾き語りバージョン)』は、7月16日(月・祝)より、ニッポン放送、FM YOKOHAMA、広島FMをはじめ全国のラジオ番組にて一斉音源解禁。その後、7月20日(金)に主要配信サイトにて配信リリースされ、その収益金の全額を「平成30年7月豪雨」被災地、および支援団体へ寄付。寄付先や寄付金額は、追ってゆずオフィシャルサイトにて報告いたします。

 

 

<楽曲情報>

2018年7月20日(金)リリース

『うたエール(弾き語りバージョン)』

配信期間:2018年7月20日(金)AM0:00〜2018年12月31日(月)23:59

iTunes Store、レコチョク、mora、music.jp、dwangoほか



ゆずくんの想いに胸が熱くなった泣


二人はライブを中止にすると決めた瞬間から、次に何をどうするべきかを考えていたんだね。

悠仁くんが心を痛めて苦しい想いをしているんじゃないか……

厚ちゃんが心を痛めて辛い想いをしているんじゃないか……

と、私たちがいろんなことを考えていた頃には、ゆずくんとゆずチームは話し合いをして行動を起こしていたんだね。

本当に凄いなぁ…。

先日の、てっぺん越えのレコーディングはこれだったのね。




有言実行の二人。

この二人に改めて、ずっとついて行こう!と思った。


今週の大阪城ホールで二人を見たら…きっと泣いちゃうなめそめそ



P.S.↑この写真の厚ちゃんが……男前過ぎて…キュン