なんと、半年放置した

株式投資記録のブログ〜


半年の間に

こつこつ配当金を積み上げ

積極的にデイトレを始め

信用取引口座を開設し

レバを掛けられるようになり、、、

NISAの成長投資枠を埋めて

はや、半年


ご存知の通り

私の知っていたバブル時代の日経平均は

あっさりと超えていき

どうする含み益!

利確か、放置か!

と悩んでいる間に。。。。


えぇ。

目減りしました。。。

投資金額からは減ってないものの

幻の含み益は

幻となり

初めて大きな損切りもしました。

しかも信用取引で。

しかも夫に秘密で

しかも2日続きで。。。真顔


取り返そうとするから

取り戻せなくなり


焦るから

マイルールの無視が続き


もしかしたら戻るかも、、、


のかもかも続きで

もうどうにもこれ以上は

胃に悪い、ということで

2日続けての損金29万円也。。。。


損益計算書では

きちんと精算されて

今月に入ってからの収益はほぼ

無かったことに〜ネガティブ


板読みも多重平均線も

読めてるつもりが

ただ、相場がよかっただけ。


初心に帰るしかないのであります。


良かったことといば

半年間で積み上げたコツコツNISAは

増配もあったり分割もあったり


私はなんで投資を始めることにしたんだっけな?

という原点回帰無気力


それでもビビりながらも慎重にデイトレを続けて

日々  +500円  +1500円

とか記録をつけているうちに気づく。。。


あれ、

これって

高配当株を毎日コツコツ買ってる方が増えていくやん爆笑

今頃。。。


無くなったお金は戻ってはこないので

いやー29万で済んで良かったばぃ、と思うことにして

来週の金融緩和解除とか

円安株安、の荒波を超えて

コツコツ増やしていくことを

ここに誓います昇天



って、、、

真面目に記録しよ〜っと