おはよう金曜日


今日頑張ったらまた連休、な朝。


ここの所、日経平均が低空飛行なので

買場なのかもだけど

どのタイミングで買えばいいのか

度胸もなく。

成り行きで買えず、が続いています。


株数を増やすことに重きを置いてるはずなのに

できるだけ安く買いたいょーとか

ここまで落ちたら4%だ、がんばれ!

とか

そんなことばっかで欲しい銘柄はなかなか買えていない。


そんな中でも

三菱UFJフィナンシャルと

三菱キャピタルと

ソフトバンクを購入


ポートフォリオが充実してきました✨


ENEOS、欲張って低く指しすぎた。。。。

みずほリースはナンピンしすぎて

どこまでも泥沼😑


今日も日経平均はさがるかな〜


ねんきん定期便を引っ張り出してきて

夫婦の貰えるであろう予定の年金額を確認

うむ。

今の生活はこれでは出来ぬ。。。


ならばいくら足りぬのだ!


を計算すると

年間240万の配当があれば余裕😂

そのための元手4%で6000万😂😂😂😂

ウケる。


今日もがんばろ〜( *˙0˙*)۶