3日も市場がお休み、、、


って話を娘にしたら

ん?築地お休みなの??と聞かれ😅


娘ちゃんに

お母さんは株式投資を始めました!

年金貰うまでにゆるいFIRE目指します!

と宣言。


何それ、と言われたので


FIREとは

Financial Independence Retire Early

インカムゲインだけで生計が成り立つ、ってこと。


と自慢げに語り

インカムゲイン、なにそれ、

不労所得ってなに、

経済的自立?ウケる〜ꉂ🤣𐤔

と言われ。。。


ま、たしかに。

経済的自立ってところが

1番の鬼門で

ほぼパート収入のみの私に

自由に投資に回せる貯蓄は少なくて

旦那くんの許可を得て

この定期、投資に使ってもいい?

と聞いている状態。。。


今までパートで得た収入は

ほぼお小遣いで

旅行にランチに観劇に、、、消えていて汗うさぎ

なんとも、振り返ると

楽しかったけど、知らないってことが

こんなにもスタートダッシュに弊害となるとは

思いもつかなかった。


なので娘ちゃんに

20代の今から一緒に頑張ろー( *˙0˙*)۶


自分の暮らしているこの日本の経済が

どんな形で回っているのか

ちょっと知りたいわ、と思うところから

娘ちゃんと一緒にお勉強する事にしました(*^^*)



で、

投資を始めて1ヶ月ほど。


コツコツ増やして

銘柄は8銘柄

総資産  687000円ほど。

配当利率は平均3.9%

購入のタイミングも良かったのか

売る気はないけど


ねぇねぇ1ヶ月でこんなに増えたょ、

株ってすごいね〜

売らなくても配当金こんなに貰えるんだょ

定期もう1つ解約するね〜

とさらっと、さらっとさりげなく告知


今はまだ笑って見ていてくれてる旦那くんの

顔色を伺いながら

いつか任せるよ、と言われる日まで

株数を増やす、を軸にして

頑張りまーす(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ