コロナ自粛で経験値アップしたよって話 | 今んとこなんとかなってるっぽいんだが

今んとこなんとかなってるっぽいんだが

子育て
趣味にしたい裁縫
家を買い換えたい
ってゆう記録

こんにちは^ ^


5歳の踊り大好き女子と寝返りを覚えた4カ月女子を子育て中のyamacoです。





次女明日で5ヶ月デレデレ
そろそろ離乳食ですな。


楽しみだな離乳食ちゅー


次女は最近まで寝かしつけにゆらゆらとかしたことなかったのに、
急に一筋縄では寝なくなってきてしまいました滝汗




ゆらしたくないなゲロー(動けデブ)






最近毎日Amazon primeで映画を子供と一緒に見てるデブですが(動けデブ)


クレヨンしんちゃんもう最高ですねデレデレ
おげひんだけど好き


クレしん映画たーくさんみたけど
『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』が個人的には一番面白かった!



旦那氏泣いてましたしね。

私もうるっときました。

長女は終始笑っていました。




家族愛溢れる感動する作品です。



テレビばっかり見せているのはいかがなものかとは思いつつ
一日中全力で付き合うのはしんどいので
コロナ前にAmazonプライム入っといてよかったなーニヤニヤ



公園にももうしばらく行ってないので
外にでるのは家の前で小一時間自転車練習したり、シャボン玉したり、なわとびしたりね。


来月から保育園に行って普通の生活にもどるかな
早よ行ってくれゲローと思っていたけど、
それはそれで少し寂しかったりします。(とんだわがままババァだな)



長女は1歳から保育園に預けていたから
こんなにべったり外にも行かずに家で過ごしたことは本当に久しぶりで、
疲れるけども、親子共々良い経験でした。



疲れるけども。





しかし子供としっかり向き合えてよかったな。
家族4人一つ屋根の下で絆が強まったんじゃなかろうか。



旦那氏もたくさん家のことも子供のこともしてくれて、なんなら私よりよく動いて
家事育児スキルが上がって


あーありがたやありがたや。




今までは休みの日となれば、
やれ公園だ
やれ動物園だ

と出かけてたけど、


何も遠くにいかなくても
ない知恵を振り絞れば
家でも十分に楽しめることがわかって、
それはそれはいい経験になりましたウインク


保育園行きたくないってはじまるんだろうな。
私朝起きれるかな、、。
という不安もありつつ
1日でも早く普通の生活に戻れるといいなと願ってます。

保育園最後の一年なのに
運動会とか遠足とか色んな行事がなくなってしまって
ほんっとーに残念で仕方ないけど
子供達みんなが元気でいてくれて
それがとても嬉しいし最高だ!


コロナ自粛がおわったら
私も長女も旦那氏もそれぞれ
会いたくても会えなかった人たちに会いに行く。

それが今から楽しみでしょうがないですよ。


よし。なんとか痩せよう。うん。

そうしよう。