黒歴史は存在しない | もっと優しい世界で生きられる♡愛と赦しで自分を好きになる方法

もっと優しい世界で生きられる♡愛と赦しで自分を好きになる方法

♥毎日健康に過ごしたい方
♥自由な生き方がしたい方
♥変わりたいと思っている方
♥今よりもっと楽しい人生にしたい方

などなどに向けてマイペースに更新していきます



こんにちは♡


ヒーリングライフコーチKanaです^ ^



今日もブログを見てくださりありがとうございます♡




忘れたい過去、トラウマになった出来事‥




いわゆる黒歴史と呼ばれるものって、ありますか?




思い出すと、その時の苦しい、嫌な感情がよみがえってきて、忘れたい、無かったことにしたい、と思う過去の出来事。





でも落ち着いて考えてみよう^ ^





人生は、常に「今この瞬間」しかない^ ^





過去の記憶にアクセスしてネガティブな気持ちになるのは簡単だけど、「今この瞬間」に、「過去」は存在しない。




人生において、無駄な出来事なんてない。





むしろ、その「過去」があったからこそ、今の自分がある。





嫌だな、って思う出来事が起こることはみんな一緒。





でもその経験があったから今の自分がいるって思って俯瞰してみると、なんだかその出来事も愛おしく思えてきませんか?^ ^





わざわざ過去のネガティブな感情にアクセスしてしまう自分自身のことさえも^ ^





そう、あなたに黒歴史は存在しないんです。





いつまでも囚われなくていい。





未来はいつでも真っさら。





自分も過去も、丸ごと愛そう♡





過去の出来事に感謝出来たら、こっちのもの♡





怖いものなんて何も無いね♡