洋服のお直し! | おバンギャ魅心のドールと子育て日記

おバンギャ魅心のドールと子育て日記

ロリィタやドールが大好きで、お洋服などいろいろつくっています(=´∀`)人(´∀`=)

衣装なども提供しているので、何かあれば気軽にお問い合わせください♪

こんばんは〜(´ー`)

この頃はむちゅこの夜泣きが酷くて、あまり眠れず
疲れてソファでうつぶせで寝てたら、
『そんなとこでトドみたいに寝ないで!!』

と夫に言われました…















誰がトドやねん。ヾ(。`Д´。)ノ

まぁ産後太りしてるけどさ、自分だって中年太りしてるやん(´・ω・`)

あーぁ、ダイエット頑張らねば。。




今日はこんなコーデでお出かけ!


ドキドキトップス titty and co
ドキドキスカート ダズリン

リボン柄が可愛いスカート♡

むちゅことお揃いの服作りたくて生地屋さん行ったけど、いいのなかったー。。

帰宅して、だいぶ前母に頼まれてたカットソーの袖をお直ししました。

なんかこのシャーリングがきついって。
確かに、3本も入ってたらきついよなぁ。

レースほどいて、シャーリングも全部ほどいて

またレースと袖縫い合わせて、
上に縫い代倒してグルっと一周縫ったあとゴムを入れました。

こんな感じ。
少し緩めに入れたから、もうきつい事はないでしょう(´ー`)


しかし、赤ちゃんいると作業はかどらんなぁ。ご機嫌よく一人で遊んでる時か、昼寝のときしか出来んもん (´;ω;`)

去年は縫製工場の内職もしてたけど、ボタン付け100枚、納期明日までで!とか当たり前だった割にお金にならなくて(´・ω・`)

またパートにも出たいけど、週2〜3くらいのパートだときっと保育園代で全部消えるよね。

今、生活には全く困っていないけど
数少ない同級生ママたちはわりと職場復帰早いみたいで。
専業主婦は年金半額になる!なんてニュースもあったし、私はどうしようかなって迷い中…



息子にとって、家で面倒見たほうがいいのか、保育園に預けたほうがいいのかわかんないなぁ。




皆さんはどう思いますか??

よかったら聞かせてください (´;ω;`)