1ヶ月前くらいに急に長女(4歳年中)が

ダンスを習いたい!

と言い出しました…


プール辞めていい!英語やめていい!

だからダンス習う💃✨❣️




とのこと…






1月にダンス習おうかって私が言った時は

ダンスなんて習わないって言ったんですよ…

しかも4月から全部のスケジュールが決まって

始まったばかりのこのタイミングで。




私は「えぇー、その気持ちが一年続いたら年長さんからやろっか〜ウインク(どうせまたやらないって言う気がする)」

と思って数日してたら





近所のお祭りでクラスのお友達が

ステージでダンスしている💃💃💃






「なんで⚪︎⚪︎ちゃんはダンス出来ないの〜」

とさ。






そんだけやりたいならと言うことでとりあえず調べたの、娘はやりたいダンス教室も決めてたし!





でも、ここに行くには全部の習い事スケジュールを変えないといけないんだ…

私はこれを頑張れるのかなと思ったけど、、、








娘からこれがやりたいってなかなか言わないから

がんばろうと決めましたキョロキョロ飛び出すハート






来月からドキドキです!





6月からの習い事

火曜日 ボルダリング
金曜日  プール  
土曜日 ダンス、ピアノ
家でZ会





になりました真顔真顔真顔





ダンスを始めることで
幼稚園で習ってた英語を辞めました。




続けて欲しかったんだけど
もうこれ以上習い事を増やすことはムリ…



先生も年少の先生よりよく怒る先生で
周りも男の子ばかり、意地悪する子も多いみたい。






もう少し大きくなったらネイティブのところに
通わせたいな〜高学年くらいになったら。
それまではちょっとした英単語覚えるくらいでええかと思った次第。






それより楽しいと思えるものをすることが大事だよねニコニコ
ダンスの発表会とかみんなキメキメで
私にできるちょっと不安だけど…
とりあえずそれっぽい服とか買ってみる?笑




こんなやつとか?





エクステつけてるこ多いよね〜






それよりも、火曜日のボルダリング送迎の方が不安なのだ。2人連れて電車に乗るなんて毎週できるのか…





とりあえずがんばろ〜