今日は普段のコルセット生活でやりづらい動きを記録しておきたいと思います。


まず一つ目は床に座ることです。

立ったり座ったりすることはコルセットがあたってかなりしづらそうです。

したがって、体育座りも大変そうです。


二つ目は靴を履く時です。

これもかがむ動作なので動きづらそうです。

最近はシンデレラよ〜と言いながら、靴下、靴を履かせてます指差し

学校ではどうするのやら。

スリッポンタイプの靴の方が良いのかしら?!



三つ目は食べ過ぎの時。

息子、カレーが大好物なのですがカレーの日はものすごーく良く食べます。

当然お腹もポッコリします。

しばらくは苦し過ぎてコルセットはつけられません、、😅

給食だとその都度外すのかな?息子に聞いてみようと思います。






コルセットがあるせいで育ち盛りの息子に制限はしたくないなと思っているのでうまくコルセットと付き合いながら日々過ごせていければ良いなと思っています。


まだまだあると思いますがひとまず思い付いたものは以上です。