コルセット装着するにあたって必要なものがいくつかあったのでピックアップしたいと思います。


まず一つ目。

半袖タイプの肌着。

こんな感じのもの。


今まではタンクトップタイプの肌着を着ていたんですが、それだと、脇の下にコルセットの金具が当たってしまうんです。

そのため、半袖タイプのものが必要でした。

これを着ると当たらず、快適そうです。


二つ目は大きめTシャツ。

今息子は120-130センチくらいを着ているのですが、コルセットを装着するとどうしても胸板があつくなってしまい(息子はコルセットのことをムキムキマッチョ君と呼んでいます泣き笑い)

ピッタリサイズのものだときつくなってしまうんです。

そのため、140.150センチくらいのものを購入し、ゆったりめで着ています。







あとはまだ購入していませんが今後欲しいモノは


1.ブカブカ目の下着。

ピッタリサイズだとトイレの時にコルセットがあり、下着が下ろしづらいそうです。

でもいますぐじゃなくて大丈夫!と息子が言っていたので息子の気にいるものにであえたら購入する予定です。


あと、すでに持っていたのですが、必要なもののベスト3には入るであろう、コルセットを入れる袋カバン


やはり、1日に何度か外す機会があり、外出していると、さすがに剥き出しのまま手に持っておくことは出来ず、、、

息子でも入れやすい袋をしばらく探していましたが、結局家にあったエコバッグを使うことにしました。


今のところこんな所でしょうか。

側湾症のお子様をお持ちの方はどんな持ち歩きの袋を使われているんでしょうか?

何かオススメのモノありましたら教えてください目