仮コルセットができましたがこのコルセット、1日に20時間くらいは装着することが推奨されているそうです。

(診察の時に先生のお話の中でありました)


ということは寝ている間も着けるということですよね。

スポーツしている時などはもちろん装具はずしてねとのことでした。

学校の体育もその都度外して、授業が終わったらまたつけるという流れになるのでしょう、きっと。

もう装具をつけている子達は保健室に行ってつけ外ししてもらっているみたいだよとのことでした。

確かにこの装具は背中にマジックテープがついているので自分で着けるのはなかなか難しそうです悲しい

夏休み明け、担任の先生とお話しさせて頂かなくては🙇‍♀️


夏は特に熱中症も心配だから都度、外したり調整してね、とのことでした。


外でコルセット、、暑いよね。