先日、某走友のブログに出ていた写真が気になり、行ってきました。


中央区の大衆中華を語る上では欠かせない存在らしい こちら。

店主の方は『Gホテル』の元料理長さんだったらしいです(@_@)



突入!


さっぽろ ド素人ランナー奮闘記


中国料理 布袋

中央区南1条西9丁目 Pなし 日曜休み






看板が目立ちますなー


『いつまでも夫婦円満』 ・・ って




そんなことは どーでもよいかと。 

(いや大切です!) 








で、本日のターゲットは 人気メニューらしいマーボ麺ザンギ






まずは、こちら。





さっぽろ ド素人ランナー奮闘記
マーボ麺 ¥783



おおー なかなか挑発的な面構え。

量的には普通でしょうか。

大盛りだと聞いていたんですけど。

超硬めに茹でられた麺の上に濃厚なマーボ君が乗ってやってます。





いや、これが・・  












熱い!!



少し間をおいて  また一口。








やっぱり 熱い!!



3口くらいで口の中が・・ (^o^;)


完食したけど ちょっと しょっぱいかな? 


最初は熱さで味がよくわからなかったのですが、結構濃い目の味付けですね。


中高年にはあまりよろしくないかも(笑)



あ、具とスープが余るので小ライス追加作戦が効果的かもしれません。


そうすると ちょっとランチとしては高額になりますが。






つぎに・・




サイドメニュー登場。






なかなかのマウンテン。







さっぽろ ド素人ランナー奮闘記
ザンギ ¥483



大きめのが7個くらいあってお得感ありますね。


外はカリカリで中はジューシー。


これはいい (・ω・)/

うまいっす!




しかし、カロリーを考えて完食は自重しました。 



半分残して お持ち帰り (The オトナの判断w )




こちらのお店、ランチタイムは激混みらしいです。

メニューの中にも魅力的なセットものなんかもありました。

次回は定食系にチャレンジしてみます。




というわけで 今回は




残念ながら・・





次回に期待ということで・・







認定の店には至らず・・ (なんじゃ それ!?)