ここ最近悩まされていた右膝の痛み。

どうも一向に良くならないので、意を決して病院にいってきました。

この病院にはランニングを始めたばかりの、昨年の6月に一度来たことがあります。

その時は、「腸剄靭帯炎」という診断で1周間ほどランを休みまして、その後は順調に回復することができました。

さて、今回は・・・ と少し緊張しながら行って参りましたが、それほど深刻な事態にはなっていなかったようで、ひとまず安心しました。レントゲン撮影をし、問診をしたあとでドクターに言われたことは・・・


「骨には異常がない」

「膝に水も溜まっていない」

「あまり硬い路面を長い時間冬は走ってはいけない」

「走るスピードが速すぎるのではないか?」

「ウォーミングアップが足りないのではないか?」

「薬を服用して2~3日様子をみて、まだ痛いようであれば再度来るように・・」


と、大体は想定内のことで「ホッ」としました。

とりあえず、当面は「ゆっくりジョグ」で様子を見たいと思います。


なんとか日曜日の「合同ラン」は参加したいです。

どのような形での参戦になるかはわかりませんけど・・・。

仲間の皆さんから「元気」「刺激」を貰わなくてはいけませんからね(笑)。


「のんべ席」ひとつ空けといてください(爆)。