060204_120550.jpg  
ラーメン大将    「肉チャーハン」¥650

つどーむランのあとは、なぜかB級グルメの開拓に行ってしまう私です。

なんでだろう? 自分でもよく分からないのですが、猛烈にメシをかきこみたくなるのです。

せっかくカロリー消費をしてきたというのに・・・。


ここはボクの中のB級グルメの3大要素「安い」・「量が多い」・「そこそこウマイ」という基準を満たしている店の一つです。ごらんのとおり、肉が無造作に乗っかった不思議なチャーハンですが地味にうまいです。しかも量が普通の店の大盛より多いのです。食べ終えた時には腹いっぱい&胸いっぱいという感じですね(笑)。


この店に行ったのは土曜日のちょうど昼飯時でした。

お客さんが沢山きましたが、だれもラーメンを食べていませんでした。 ラーメン屋なのに・・・・。


060204_121835.jpg

「ラーメン大将」

札幌市北区北18条西5丁目 (朝5時まで営業)


ちなみに「肉チャーハン大盛」を頼むとラーメンどんぶりに入って出て来るそうです。

今回は恐ろしくて注文できませんでしたが、それを完食することが今後の目標です(笑)。


またネタになりそうな店を発見しだい、ご報告しますので、おたのしみに!


今日のトレーニング

ラン 5㎞(超スローラン)   今月累計 46㎞