実は先日の「つどーむラン」の時に「バンソウコウ」を貼るのを忘れて走り出してしまいまして、

大切な?乳首が激痛に襲われました。その時は50周目を終えてから一度ロッカールームに戻って

「バンソウコウ」を貼って残り25周を走ったのですが、その時の後遺症?なのか、ここ2~3日痛みが残っていました。私は走り出すと割と汗が多く出るタイプなので、普通の「バンソウコウ」では、よく剥がれてしまいます。それに、ほんの1時間程度しか走らない平日の夜ランの為にウチの救急箱から2枚の貴重な「バンソウコウ」を出していたのでは家計にも影響が出ることになりますからね・・・。貧乏症なだけですけど(笑)。

そこで考えたのが「布ガムテープ」です。私の会社は別に包装資材屋ではないのですけど、布ガムテープが在庫にあるのです。その中の特に安価なモノが粘着力が弱く1時間程度のランには最適であるということに最近気づきました(笑)。そんなワケで今週からその布ガムテープを愛用してます。ランを終えて家に戻ったら、シャワーを浴びながら「そっと」剥がせば、皮膚にも問題はないですよ~。

でも、あまりオススメできるような事ではないですけど・・・。

下品な話ですみませんでした(笑)。


今日のトレーニング

ラン 10㎞ 今月累計 83㎞ 体重 57.0㎏

 

明日は39回目の誕生日ですのでランオフとします。

ちょっとだけ美味しいモノを食いに行く予定です(笑)。