昨日のブログを書いたおかげで

ギルティには決着がつき、晴れ晴れとした気分で

早速『 砂の器 』にシフトしちゃってます。



原作を書店に買いに行ったものの、
上・下巻で分厚いし高いし(笑)で、

結局BOOKOFFに買いに行きました~本

そしたら、上巻しか置いてないじゃないですか!

ちっ(・ε・)と思いながら、とりあえず105円で購入。


電車の乗車時間5分でどこまで読めるのか、それが不安ですが
張り切って読むもんlove~



私は中居くんのドラマでしか砂の器は知らなくて、
最初、玉木くんが出演するって聞いたとき、
和賀役だったら卒倒ものだと思ってました。

いや、もし和賀役だったら、放送される前に既に気分はジャマイカは通り越し、
宇宙までいっちゃうテンションだった(笑)
だって、またピアノを弾く姿が見られるなんて一生思ってなかったし(大げさ)

でも今西刑事役も断然いいかなって(よく考えると年が合わないけど)

あのドラマでの渡辺謙の今西刑事が重く印象深過ぎて、
毎週暗い気持ちになりながらも見逃さず観ていたドラマだったから。


でも、今回は主役(いい響き星)の吉村刑事役で、吉村の目線で事件を追っていくと
いう事だし、もちろん楽しみです。
中谷美紀さんとの共演も素晴らしくそそられる・・・
そんな女優さんと共演できるなんて、玉木くんも嬉しいに違いない。
それになんといっても蔵さんとも共演だし、なんて魅力的なキャストの方々なんでしょ。


先ほど、玉友さまのブログにお邪魔して、
映画(1974年)とドラマ(2004年)の『宿命』を聴かせてもらったのですが、
そういえばこの曲を聴いて毎週このドラマに入り込んでた事を
思い出しました。
凛○さま、ありがとうございます、映画の『宿命』も素敵でしたピアノ②

曲を聴いてたら鳥肌立ってきた・・・

私も放送前に、両方のDVD借りてきちゃう勢いだな、これは!!